【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
帰国
ご無沙汰です。
すっかりブログを放置していて、どうしているのやらと
心配させてしまってるかもですが、
すでに日本に帰ってきてしまいました。

帰国して今日で5日目。
日本に着いてすぐはそんなに違和感もなく、
あっさりと日本の生活になじむのかと思いきや、
日がたつにつれいろんなことを忘れてることに気づいてます。
今日はバスに乗ってて、降りるときに引っ張る黄色いヒモが無いことに
本気であせりました(笑)
(トロントのバスは降りますのブザーのかわりにヒモをひっぱるんです)

このブログはこれからちょこちょこと思い出し日記を書いていこうと思います。
【2007/02/05 22:10 】 | Toronto Life[その他] | コメント(2) | page top↑
Merry Christmas
メリークリスマス☆

ホワイトクリスマスを信じて疑わなかったのに、
グリーンクリスマス、しかも寒くない。
それでも、外へ出かけるとみんな普段よりうきうきしてるのが
伝わってきてちょっと幸せな気分になる今日この頃です。

大の大人がサンタさんの帽子やトナカイの角をつけて歩いてたり、
クリスマスプレゼントだろうと一目で分かる袋を抱えてたり、
おとといは地下鉄で隣に座ったおばさまが腰くらいまでの高さの
ポインセチアを抱えてて、これからパーティーなのよ~と
うきうきしてました。

昨日は近くのチャーチのクリスマス礼拝に行ってきました。
クリスマスキャロルを7か国語で歌うと聞いていたのだけれど、
日本語でも歌ってほしいということで、なぜか聖歌隊に混じって歌うことに。
教会の電気を消して、みんなろうそくを持って歌ってたので、
とってもきれいでした。
そして、自分達へのクリスマスプレゼント♪とルームメイトと買った
スパークリングアイスワイン。
おいしかった~。

今日はこれから学校の先生のおうちでクリスマスパーティー。
ターキーをいただく予定です♪
【2006/12/25 14:29 】 | Toronto Life[その他] | コメント(2) | page top↑
なーんだ
図書館のパソコン、日本語でもタイプできることがわかりました。
(ゆっこさんありがとうございます~!!!)
というわけで日本語ブログ復活(笑)
やっぱりね、英語だと思った通りに書けない。
”行きたい~”っていうのと”I wanna go!!”はやっぱり違うわけです、ニュアンスが。

そんなわけで、すっかり更新が滞ってましたが、
この間、サンタさんに会ったり、ミュージカルを見に行ったり、
友達とお茶したり、トロント初カラオケに行ったり(日本のミュージックビデオが見られてびっくり!)、友達とスケートクラブを結成してみたり(激安のスケートシューズまで買った!)、なかなか充実した毎日です。

延長申請を出していたビザも無事届いて、予定通り1月末までトロントに滞在できます。
といってもあと2ヶ月で帰国。
ほんとに時間が経つのは早いもの。

そのうち詳しいことは書きたいのですが、それは帰国してからになるかもしれません。




【2006/12/01 11:40 】 | Toronto Life[その他] | コメント(2) | page top↑
Broken!!!!
My laptop was broken lastweek.
Now I am writing this in a public library.
I can read japanese, but I can't type.

So, this blog will be a English blog...
【2006/11/16 03:12 】 | Toronto Life[その他] | コメント(2) | page top↑
ナイアガラ!
トロント生活5ヶ月経過。
やっと初ナイアガラに行ってきました。

残念ながら霧の乙女号の運行は終わっちゃってましたが、
かなり大満喫してきました。

今回の目的は
①ナイアガラの滝を見る(←嫌でも見える)
②ワイナリーに行く
③滝のライトアップを見る
④花火も見る

でしたが・・・
read more...
【2006/11/04 06:18 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
