【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイアガラ!
トロント生活5ヶ月経過。
やっと初ナイアガラに行ってきました。

残念ながら霧の乙女号の運行は終わっちゃってましたが、
かなり大満喫してきました。

今回の目的は
①ナイアガラの滝を見る(←嫌でも見える)
②ワイナリーに行く
③滝のライトアップを見る
④花火も見る

でしたが・・・


初ナイアガラの滝、正直思ってたより小さいなぁと。
勝手な想像ながら実物の3番くらいあると思ってた。
でも、近づくとやっぱりすごい水の量で、迫力がありました。
それにしても毎日毎日こんな大量の水がどこから来るんだろう・・・。
アメリカ滝の方では虹も見えて、大満足☆

そして、メインの目的はワイナリーです。
今回行ったのはChateau des Charmesというワイナリー。
行ってみると、日本人の従業員さんもいて、いかにも観光スポットという感じ。
日本人の団体さんが来ると日本語で案内があるようですが、
私たちは英語で案内してくれる普通のワイナリーツアーに参加しました。

ワイナリーの歴史から始まって、ブドウ畑、ワイン製造工場などなど説明してもらいました。
へぇ~と思うことがいっぱいでなかなか楽しかった。
そして、最後はワインのテイスティングです。
ワタクシ、とうとうワインのおいしさを知ってしまいました。
今まではあんまり好きじゃなかったんですけどね・・・。
テイスティングさせてもらったワインはどれもフルーティーでとってもおいしかったです。
昨日のビールに引き続き、またオトナになりました(笑)

ツアーのあとは、やっぱりアイスワインでしょ!ということで、
アイスワイン2種類とレイトハーベストというアイスワインの半分くらいの甘さのをテイスティング。
アイスワイン、おいしすぎ・・・。
売ってるアイスワイン全部買って帰りたいくらいでした、本当に。
でも、一本買うのも躊躇するようなお値段だったので、少し手ごろなレイトハーベストを1本お土産に買いました。
こちらも甘いけどすっきりしてて、かなりおいしいです。


ナイアガラの滝に戻ったころには、すっかり暗くなってて、
滝が綺麗にライトアップされてました。
真っ暗な中に滝だけが浮びあがってて幻想的な光景でした。
花火は残念ながら時間を間違ってて見られませんでしたが、
初ナイアガラ、大満喫でした。


【2006/11/04 06:18 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(2) | page top↑
<<Broken!!!! | ホーム | The Blue Man Show>>
コメント
ワイナリー
ナイアガラからワイナリーに行くのって簡単に行けるものなのかしら??
ワイナリーに行きたいなぁと思っているので、よかったら教えてちょ!
【2006/11/19 23:42】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみちゃん>ワイナリーにはタクシーで行きました。片道$30!
詳しくは日曜日に・・・。
【2006/12/02 00:35】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
