【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歓迎パーティー
今のお部屋に引っ越してきてはや2ヶ月ですが、
今日オーナーさんが歓迎パーティーを開いてくれました。

パーティーしようね、といいつつみんなの都合が合わなくて
延び延びになってたのが、ついに実現。


手作りの料理がずらっと並んでるのを見て、
ルームメイトとレストランよりすごーいと感動。
しかも、私がカムジャタンを食べたいと前に言ってたので、
わざわざコリアンタウンのおいしいレストランから
テイクアウトしてきてくれてました。


トロントに来てから人に恵まれていると思うことが多いけど、
今日も改めて今住んでいる部屋やルームメイト達に会えて
よかったと思いました。


ついでに今日はサマータイム最後の日だったようです。
というわけで、今のうちに時計を一時間戻しておきました。
12時が11時になってちょっと得した気分です☆

カナダ人もよく間違えるらしく、友達の職場には
サマータイムが終わるから気をつけるようにという張り紙があったらしいです。
それを聞いてちょっと笑いました。


【2006/10/28 23:06 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
ただいま
無事トロントに帰ってきました。

オタワ・モントリオール・ケベックとこころゆくまで
堪能できて、満足です♪

帰ってきて、早速ばたばたとしてるのですが、
早いうちに旅日記もアップしたいと思います。


さて、帰ってきたトロント、寒い!!
もう吐く息も白いし、立ってるだけで凍えそうになるし
早くあったかいコートを買わないと生きていけません・・・。
まだ10月半ばなのに・・・。
そして、日本の友達からはまだ半そででも大丈夫というメールがきて
びっくりしたのでした。
【2006/10/18 12:02 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(5) | page top↑
旅に出ます
また旅に出てきます。

こんどはオタワ・モントリオール・ケベックへ。
VIA鉄道に乗ってちょっと優雅な一人旅。
でも泊まるのはユースホステル。

私の好きな旅のスタイルは、
「暮らすように旅する」
なので、今回は1つ1つの街にゆっくり滞在します。

帰ってきたら頑張って更新しますので、お楽しみに♪
【2006/10/06 12:43 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(3) | page top↑
はんぶん
トロントに来て4ヶ月。
1月末に帰国予定なので、ちょうど折り返し地点です。
長かったような短かったような・・・。
英語力も伸びたような伸びてないような・・・。


さて、1月末に帰国予定といってますが、
ビジタービザの私は11月末までしかビザがありません。
なので、延長の手続きをしました。
書類自体はちっとも難しいことはないけど、
万が一却下されたら、11月末で強制送還・・・!?
そうならないことを祈るのみです。
だって、私の計画は1月末までちゃんとあるんです。
カナダ政府のみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに帰った後も色々と楽しいプランが出来つつあるので、
帰ったあとも楽しみです。
でも、やっぱり帰りたくないと思うんだろうなぁ。
【2006/10/04 12:55 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
紅葉
トロントはすっかり秋です。
というよりもう晩秋といってもいいような日も・・・。

IMG_1180_1.jpg


葉っぱの色もどんどん変わってきました。
もうすぐ冬になっちゃうんだなぁと少し切ない今日この頃です。


紅葉といえば、その時期のあわせてケベックへ旅に出ます。
・・・いえ、出る予定でした。
いえ、日程は予定通りです。が、紅葉が早すぎです。
ケベックは今がピークだとか・・・。
紅葉の時期をしっかり狙ったつもりがどうやら失敗だったようです。

でも、ケベックはみんないいところだと言ってたので、
とっても楽しみです♪


【2006/09/27 13:26 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
