【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハリー・ポッター
今日はハリー・ポッターの映画が
テレビで放映されてましたね~。

ふと思い立って、最初から最後まで、
副音声で英語にして見てみました。
ストーリーは大体わかっているし、どうしても見たい!!
っていう映画でもないし・・・、ということで。

結果、やっぱりなにしゃべっているのやら、という感じ。
ストーリーがわかっているから、想像はつくんだけれど。
でも、なんとなく楽しめたのでとりあえずよしとします。


ところでハリー・ポッターってイギリス英語なのかな・・・?



【2005/11/23 23:41 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
英会話教室その2
今日は英会話の日。
朝から会議続きで、いまいち回らない頭のままで参加しました。

案の定、いつも以上に集中できず・・・。
終わった頃にはへろへろ。


read more...
【2005/10/27 23:58 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
英会話教室その1
英会話教室始まりました。
というのも、今通っているところは前期・後期の2期制で、
ここ1ヶ月ほどはお休みだったのです。


今期の担当の先生は、Canadian♪ナイアガラの近くの町出身だとか。
カナダの話がいっぱい聞けるといいなぁ。

ちなみにこの先生、かなりこわいと評判だったので、
少々緊張してましたが、意外と大丈夫でした。
というか、けっこうナイスガイです。たぶん・・・。
しかも、発音にかなり気を遣ってて、細かく直してくれる。これはありがたい。
どうか半年間ナイスガイでいてくださいと祈った第一回目のレッスンでした。



【2005/10/20 22:01 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
