【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン
あまりにかわいいプリン(というか、プリンの容器)を
レマン舘で見つけて、つい買っちゃいました。
ハロウィンカップ。中身はかぼちゃのプリンです。
おいしかった☆


IMG_0015.jpg



ちなみにハロウィン、最近ではすっかりメジャーになりましたが、
数年前までは全く知らなかった気がする(私だけ・・・?)
ハロウィンの飾りなんてお店で見たこともなかったし。
何がきっかけでこんなに広まったんでしょうね?


そういえば、ハロウィンって何なのかよく知らないなぁと
思ったので、調べてみました。

read more...
【2005/10/29 16:15 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
占い
占いの結果って信じますか?

私は、いいことは信じる、悪いことは信じない。
でも、やっぱり気になる~っていう感じです。
なんだかんだ言って毎朝目覚ましテレビの占いを見てしまうあたり、
かなり好きなのかも(笑)


本屋さんにも来年の運勢の本が並び始めましたが、
ものすごい占い結果を見てしまいました。

来年は、普通の旅行でなく、何かを身につけるような旅行をするとよい。
しかも、北米がよいらしい。
さすがに留学がよいとは書いてなかったけど・・・。
カナダも北米に入りますよね?

こういうのを見てしまうと、やっぱり信じたくなる~。

【2005/10/28 21:28 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
英会話教室その2
今日は英会話の日。
朝から会議続きで、いまいち回らない頭のままで参加しました。

案の定、いつも以上に集中できず・・・。
終わった頃にはへろへろ。


read more...
【2005/10/27 23:58 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
ブログを本にできますよ
面白いものを見つけました。
なんと、ブログを一冊の本にできる。
しかも、1500円くらいでできちゃうらしいのです!


すごーい!すごーい!
ネット上で見るのもいいけど、やっぱり本として残せるといいなぁ。


とりあえず、詳しいことを調べてみよう!
【2005/10/25 20:25 】 | お役立ち | コメント(3) | page top↑
退職宣言
今日、部長に3月に辞めたいと思っていることを伝えました!

本当はもう少し後でもいいかな、なんて思っていたけど、
新しく仕事を引き受けることになって、
それも半年どころではない長期で
任されそうなことになってしまったので、
これは早い目に伝えておかなくちゃ、と。


「3月で辞めたいと思ってます」と言ったら、部長固まってました。
一応一年契約の臨時職員っていう身分ではあるけど、
来年以降も続けるものだと思ってもらってたみたいで。

とりあえず伝えられてすっきりはしたけど、
やっぱり迷惑かけてしまうのかなぁと、
ちょっと考えてしまいます・・・。





【2005/10/24 22:15 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
英会話教室その1
英会話教室始まりました。
というのも、今通っているところは前期・後期の2期制で、
ここ1ヶ月ほどはお休みだったのです。


今期の担当の先生は、Canadian♪ナイアガラの近くの町出身だとか。
カナダの話がいっぱい聞けるといいなぁ。

ちなみにこの先生、かなりこわいと評判だったので、
少々緊張してましたが、意外と大丈夫でした。
というか、けっこうナイスガイです。たぶん・・・。
しかも、発音にかなり気を遣ってて、細かく直してくれる。これはありがたい。
どうか半年間ナイスガイでいてくださいと祈った第一回目のレッスンでした。



【2005/10/20 22:01 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
祇園祭
何って、今日飲んだお酒の名前です(笑)

というわけで、今日は飲み会でした。
職場の仲良しさん+元バイトさん(というより友達)で、計7人。
個室を予約してくれてたので、まわりの声も気にならず。
思う存分しゃべってきました☆

ちなみに、「祇園祭」は、抹茶味のカクテル。
茶道で使うようなお椀に入って運ばれてきて、大ウケでしたわ。
甘くて飲みやすかったのに、ちょっときつめだったらしく、
お酒に弱い私は半分くらいでくらくらしてしまいましたが・・・。


今日の収穫(?)は、3月に辞めるつもりっていうのを宣言できたこと。
上司に言ったわけじゃないから、何の意味もないといえばないけど、
職場に知ってる人がいるだけで、ちょっと気が楽になりそう。
あとは上司にいつ言うか、だけだなぁ。
【2005/10/19 23:54 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
このテキストは!!
語学学校をどうするか、考え中な今日この頃です。
そんなわけで、いろいろな学校のホームページを見ていたら、
ある学校のHPに見覚えのあるテキストが!

そう、今通っている英会話教室で使っているテキストが
のっていたのです!
しかも、そのテキストを使っているのは、
上から2番目のレベルらしい。

ってことは、このテキストを完璧にマスターしたら、
一番上のレベルってことかも。
って、このしゃべれなさでは無理か・・・。


できるだけ上のクラスに入りたいし、ここはがんばらないと~。




【2005/10/14 20:25 】 | working holiday | コメント(0) | page top↑
The Offspring
ライブ三昧の連休を過ごしてしまいました。

今日は、The Offspringのライブへ。
かなりもみくちゃ、汗だくになるらしいよ~、と聞いて、
少々びびり気味だったけど、場所がよかったのか意外と平気でした。
前の方は大変なことになってたけど・・・。
あれがダイブというものね~ってな感じで見てました。

しかし、何が大変だったって、中に入るまでの待ち時間。
土砂降りの中、40分くらい傘もささず待つはめに・・・。
風邪ひいたらどうしてくれるのよぅ。。。

オフスプのライブはもちろんかっこよくって、楽しかったけど、
オープニングアクトのThe AQUABATSがかなりツボでした。
オープニングアクトが終わった時点でかなり満足。


それにしても、英語のMCがまーったく聞き取れないのはどういうこと?
テンションが高いせいか、めっちゃ早口だったのもあるけど、
それにしてもわからなさすぎ!
やばいわ・・・、リスニング鍛えなきゃだわー、と
決心して帰ってきたのでした。。。



【2005/10/10 23:33 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
Salyu Live
Salyuのライブに行ってきました!

Salyuのライブも初めてなら、実はライブハウスでのライブも初めて。
ってなわけで、後ろの方での~んびり見てました。
Salyuの顔しか見えなかったけど、ゆったりしてたし、
なかなかいい感じでした。

歌うのが楽しい!幸せ!っていう空気が伝わってきて、
こっちも幸せな気持ちになれるような、そんなライブでした。

一番最後に歌った、「to U」という曲にこんな歌詞がありました。


誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


人と人が繋がること、
ちっぽけでもそれが何かを変えていく力になる、
きっとそういうこと。





【2005/10/08 23:29 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
2006年ワーホリプログラム
来年のワーホリプログラムが発表されました。
内容はほぼ2005年と同じようです。
春には出発するつもりなので、定員についてはそれほど
心配いらないかな。


いろいろ情報収集はしているとはいえ、
具体的な準備は全くできていないし、
時間だけがどんどん流れていく・・・。
「行く」と決めたくせに、本当に行くんだろうか?と思っている自分もいて。

具体的に動き始めたら実感がわいてくるもの?
【2005/10/06 22:52 】 | working holiday | コメント(0) | page top↑
いろいろあって・・・
張り切って始めたブログでしたが、
9月中はいろいろとバタバタしてたりで、更新できぬままでした・・・。

今日から心機一転、張り切って更新していきます!!
【2005/10/04 21:38 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
