【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今気付いた・・・
どうやらハリーポッターを副音声で見たあと
そのままほおっておいたせいで、
NHKのニュースに英語の副音声が
ついていることを発見!!

もちろん聞き取れませんとも・・・。
でも、時々字幕がでるからなんとなく内容はわかるし、
英語を聞く機会を増やすためにはけっこういいかも。
ついでに時事ネタも手に入るしね。

しばらくは副音声モードのままにしておこうと思います。
副音声のついてない番組はちゃんと日本語だし。



【2005/11/28 23:22 】 | working holiday | コメント(4) | page top↑
ハリー・ポッター
今日はハリー・ポッターの映画が
テレビで放映されてましたね~。

ふと思い立って、最初から最後まで、
副音声で英語にして見てみました。
ストーリーは大体わかっているし、どうしても見たい!!
っていう映画でもないし・・・、ということで。

結果、やっぱりなにしゃべっているのやら、という感じ。
ストーリーがわかっているから、想像はつくんだけれど。
でも、なんとなく楽しめたのでとりあえずよしとします。


ところでハリー・ポッターってイギリス英語なのかな・・・?



【2005/11/23 23:41 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
京料理初体験♪
京都で暮らし始めて早7年。
なのに京料理初体験。きっと観光客の人の方が
いろんなとこに行ってるんじゃないかと思う今日この頃。

そんなわけで、母・妹・弟と私の4人で
京料理を食べてきました。

read more...
【2005/11/20 22:57 】 | daily life | コメント(2) | page top↑
英語の本を読んでみよう!
英語の勉強のために買ってみました。

"Memories of a Geisha"
Memories of a gaisha


何年か前に翻訳されて話題になった「さゆり」の原書です。

12月に映画が公開されるので、原作を読んでおこうと思って。
でも、読みきる前に公開されるだろうなぁ。
とりあえず、年内に読みきるのを目標にがんばります!!
【2005/11/18 22:21 】 | daily life | コメント(5) | page top↑
ゆらゆら
ワーホリの出発日、いつにしようか迷い始めました。

4月下旬と思っていたんだけれど、
最近、せめて決算が終わる5月まではいてほしい、とか、
6月までいて、ボーナスもらってからにしたら、とか
(ほんとにもらえるのか・・・??)
言ってもらって、ちょっと迷ってます。

7月出発となると、ビザの申請は4月の始め。
まあ、締め切りにはなってないかなぁ?
夏は語学学校の生徒数が増えると聞いていたので、
できれば早いうちに出発したいとは思うけど・・・。


もう少し考えようと思います。
read more...
【2005/11/15 20:13 】 | daily life | コメント(4) | page top↑
手相占い☆
本屋さんに行ったら、占いの本のキャンペーンで
手相占いをやってたので、見てもらいました。
少し前に、手相は一度見てもらったほうがいいよ、
と言われたことがあったので、
これはチャンス!とばかりに見てもらいました。

で、結果。
来年留学しようと思ってるんですけど、と聞いてみたら、
「いいと思いますよ。」とのことで、とりあえず一安心。
私の手は知能線が人よりも長いらしく、
そういう人は語学の才能がある人が多いらしい。
わーいわーい。


ついでに、やっぱり気になる結婚運も聞きました

29歳で電撃結婚するらしいです。
電撃か。しそうだな、私(笑)

ちなみに、手相は努力次第でどんどん変わるらしいので、
ちゃんと頑張り続けてね、と最初に言われました。
はい、頑張ります。。。

あ、2冊本を買うのが鑑定料の代わりでした。
お勧めされた「恋の守護霊」と「強運」というのを買いました。
ちょっとあやしげな本なんですけど~
【2005/11/12 18:36 】 | daily life | コメント(2) | page top↑
TO DO LIST
これから出発までにやらないといけないこと、
書き出してみます。
あれもやらなきゃ~、これもやらなきゃ~、と
ちょっと混乱気味なので。

read more...
【2005/11/10 21:02 】 | working holiday | コメント(4) | page top↑
どこへ行くカナダドル・・・
カナダドルが高いです。
この前まで1ドル85円くらいだったのに、
今日見たら100円越えてる・・・。
おかしい!絶対おかしい!!

このまま下がらなかったら、
ワーホリの予算考え直さないといけないんですけど!
ほんとにバイトしないといけなくなりそうなんですけど!

はぁ。。。
下がることを祈るのみです。


さてさて、今日は来年の手帳を買ってきました。
来年の手帳はaranziaronzoのうさぎさんの。
今年も同じaranziaronzoのパンダくんのを使ってます。
マンスリーのページとメモできるページがあれば十分な私には、
このシリーズの手帳がぴったりなのです。

この手帳を持ってトロントへ行くのね~と思うと、
なぜか感慨深いものが・・・。
【2005/11/05 19:07 】 | daily life | コメント(8) | page top↑
早くも・・・
11月になってしまいました。
今年も残すところあと2ヶ月。
来年の予定なんかも入り始めて、そろそろ来年の手帳を買わなくちゃ!です。

そして、なんだか最近ちっとも進んでいない、ワーホリの準備。
そろそろ出発日を決めたり、エージェントさんを決めたり、
学校を絞ったりしなきゃいけない気もするけど、
ちっとも手につかない・・・。

気合を入れなおして頑張らないと~。

【2005/11/03 01:12 】 | working holiday | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
