【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新生活スタート
そんなわけで、シェア生活がスタート。
前にも書いたとおり、2ベッドルーム+リビングを4人でシェア。
私は日本人の友達とベッドをシェアしてます。
なので、ベッドメイトだねーと言っている・・・。
ちょっとあやしい響き(笑)

どうなることかと思っていたけど、今のところ想像していたよりも
平気です。
食事もみんなで作ってみんなで食べて、という感じだし、
それ以外の時間もリビングでずーっとしゃべってたり、
なんだかとっても楽しい。
ホームステイをしていた時よりもずっとよくしゃべってるんじゃないかなぁ。

食事といえば、この家の冷蔵庫の3分の1はキムチで占められてます。
朝ごはんからもちろんキムチを食べている。
そして、おもむろにキムチチゲを作り出したりする友達。
お箸はもちろんメタル。
日本に帰るまでにコリアンのライフスタイルが身につきそうです。
【2006/08/28 22:41 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
お引越し
今日がホームステイ最終日。
ほんとよくしてもらって感謝してもしきれないくらいです。

今日は最後の日だから、とホストファザーがブランチを作ってくれました。
たった3ヶ月一緒に過ごしただけだったのに、
とっても寂しいものです。
ホストファミリーも9月の初めにトロントから少し離れたところに
引っ越してしまうせいもあるのかも。。。


そんなわけで、しんみりと荷物をまとめ、
新しいお部屋まで車で送ってくれるというので
お言葉に甘えていたところ・・・。

read more...
【2006/08/27 16:23 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
卒業。
今日で3ヶ月通った学校を卒業です。

グラマー中心で思っていたほどしゃべる機会がなくて
学校選びを間違ったか・・・と思ったこともあったけど、
今になって思うとやっぱりグラマーって大事だし、
ここを選んでよかったと思います。
しっかりグラマーを勉強したおかげで自信をもって話せることに
気付いたのです。

それに、最後のクラスはみんな仲良くっておもしろくって、
本当に楽しいクラスでした。
このクラスのみんなに会えただけでもここの学校を選んでよかった。



【2006/08/25 18:07 】 | Toronto Life[学校] | コメント(0) | page top↑
トロントアイランド
夏の間に絶対行っておきたかった場所のひとつがトロントアイランド。
念願かなって行ってきました!


トロントアイランドまではフェリーに乗って10分ほど。
自然いっぱいの小さな島っていう想像をしてましたが、
実際はきれいな公園になってて、プールや遊園地まであってびっくり。

木陰で持ち寄った材料でサンドイッチを作って食べて、
その後ビーチでバレーボール。
ビーチといえば、ヌーディストビーチもあるらしいけど、
残念ながら今回派普通のところへ行ってたらしく、ヌードの人は見かけませんでした。
それにしても本気でバレーボールを追いかけるのなんて何年ぶりだろう・・・。
後で筋肉痛になること間違いなし!

ずっと曇り空で、途中から雨も降り出してしまってちょっと残念なお天気だったけど、とっても楽しい一日でした。

寒くなってしまう前にもう一度行きたいなぁと思います。
【2006/08/19 07:02 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(0) | page top↑
ボートクルーズ
毎月一回くらいあるらしく、実はちょっと気になってたボートクルーズパーティーに行ってきました。
響きは豪華っぽいけど、$18で参加できちゃうお手軽なもの。

当日、集合場所に行くと、
なぜかラテン系・ヨーロッパ系の学生ばっかり。
うちの学校がアジア系ばっかりなせいもあるかもしれないけど、
どこにこんなにいたのか・・・。

クルーズは6時半ごろから10時頃まで。
まだ明るいうちに出発して、
だんだん沈んでいく夕日がとっても綺麗でした。
一度は見てみたかったトロントの夜景もしっかり見えました。


私はのーんびりとクルーズを楽しんでましたが、
ラテン系の若者たちは踊りまくり、ナンパしまくり。
私と一緒に行った友達もすっかり声をかけられてましたが、
その男の子たちは未成年(お酒飲めないって言ってたので)
きっとハタチそこそこだと思ってるんだろうから夢を壊しちゃダメだよね・・・と本当のトシは黙ってました。
ごめんね、若者たち・・・。

【2006/08/16 23:31 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(0) | page top↑
気になってたもの
海外(特にアメリカ)で書かれた本を読んでると
よく出てくる飲み物が
セブンアップ と ドクターペッパー。
IMG_0472.jpg


一体どんな飲み物なのかずーっと気になってましたが、
長年の疑問がついに解ける日がやってきました。
トロント一ポピュラー(多分)なドラッグストア
ショッパーズで両方とも発見。
早速挑戦しましたよ☆

セブンアップはシトラス系の炭酸ジュース。
特に変わった味でもなく、まぁまぁおいしい。
でも、後味は砂糖を食べたみたい・・・。甘すぎ!

そして、ドクターペッパー。
見た目はコーラ、味は・・・くすり。
さすがドクターだけあります。って多分チェリー味なんだと思うけど。
たいていチェリー味というとこの薬っぽい味なので。
もう二度と買いません。というかこのボトルを飲みきれる自信もなし。

というわけで、長年の疑問はどちらもたいしておいしくないということで解決しました。
なんかちょっと悲しい・・・。
【2006/08/15 21:38 】 | Toronto Life[その他] | コメント(6) | page top↑
フェス・フェス・フェス
今週末はトロントのいたるところでフェスが
開かれていたようです。

私は今日3つを制覇(笑)
read more...
【2006/08/12 20:18 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(2) | page top↑
ASLクラス終了
今日で5週間続いたASLのクラスが終わりました。
週2回、1回3時間のクラスは思ったよりもハードだった・・・。
でも、とっても楽しかったし、
何人かは友達もできたし、行ってよかったなぁと思います。

今のレベルはというと、自己紹介がかろうじてできるっていう
ところです、多分・・・。
基本的なことは習ったので、あとは単語を覚えていけば
けっこういけるかも♪と自負しているのだけれどどうだか・・・。


単語の表し方は違うけど、基本的な考え方は
日本の手話もASLも一緒だし、
なにより手話で話すことに慣れているというアドバンテージの
おかげか、すんなりついていけました。
あ、英単語が分からなくて固まってたことはあったけど・・・。

やっぱり、全くの初心者の人と比べると目が慣れてるみたいで、
手の形とか動かし方とかつかむのが早かったようです。
先生に前にASL習ったことあるのか?といぶかしがられましたから。

9月からまた次のコースがあるので、また受けるつもりです。
受講料がちょっと痛いんだけどなぁ・・・。


【2006/08/10 20:23 】 | Toronto Life[その他] | コメント(0) | page top↑
引越し先決定
ホームステイ先を8月末に出ないといけないということで、
お引越し先を探していたのですが、無事決定しました~。

移民のコリアンの人と、コリアンの友達と
日本人の友達と私と4人でシェアすることになりました。

私は日本人の友達と一部屋をシェアすることに。
おかげで1ヶ月250ドルという破格の安さで暮らせます。
安さをとる快適さを取るか悩んだけど、
安さに負けました・・・。
こんな経験はめったにできないし、楽しそうじゃない?と
思ったのも事実。

耐えられなくなったら即どちらかが引っ越しましょうと
言っているけど、そうならないことを祈っています・・・。


【2006/08/07 20:48 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(2) | page top↑
失敗・・・
今日はカリバナパレードです。
北米最大のカリビアンのお祭りらしく、ものすごく盛り上がると聞いて
楽しみにしていたのですが・・・。


事前の情報収集を怠り、見逃しました・・・。
会場に行ったら、衣装をつけた人たちがいたものの、
柵で囲まれていて中に入るのにはチケットがいるようだったので、
まだパレード始まらないみたいだしお茶しにいこうと
その場を離れたのが大失敗。
夕方になって戻ってみると、パレードはほとんど終わってました。

一応パレードの最後尾は見られたので、よかったとします。
パレードの参加者は疲れきって素に戻ってたし、
観客がパレードの列に乱入してわけがわからない状態でしたが。


帰り道、ストリートカー乗り場までてくてく歩きながら、
空の色も雲の形もすっかり秋らしくなっていることに気付き、
しかも最近日が短くなったよね、なんて話していたら
なんだかセンチメンタルな気分になっちゃいました。
トロントについたころはまだ初夏っていう感じだったのに・・・。
本当に時間が経つのは早いなぁ。
【2006/08/05 23:33 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
