【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉
トロントはすっかり秋です。
というよりもう晩秋といってもいいような日も・・・。

IMG_1180_1.jpg


葉っぱの色もどんどん変わってきました。
もうすぐ冬になっちゃうんだなぁと少し切ない今日この頃です。


紅葉といえば、その時期のあわせてケベックへ旅に出ます。
・・・いえ、出る予定でした。
いえ、日程は予定通りです。が、紅葉が早すぎです。
ケベックは今がピークだとか・・・。
紅葉の時期をしっかり狙ったつもりがどうやら失敗だったようです。

でも、ケベックはみんないいところだと言ってたので、
とっても楽しみです♪


【2006/09/27 13:26 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
YOGA for elephants
ふらふらと本屋さんを見ていたら
こんな絵本を見つけてしまいました。
IMG_1210.jpg


ツボにはまりまくりです!
タイトルだけでも十分私の心をつかんでくれたこの本ですが、
中を開くとますます笑えます。

マジメにヨガにとりくむババール!
IMG_1211.jpg


一番笑ったのが、“古代のゾウのヨガと現代の人間のヨガの唯一の違いは、古代のゾウは靴を履いてヨガをしていたことだ”
という一文。

対象年齢不明な本ですが、少なくとも純粋なコドモたちには見せられない。。。

【2006/09/22 23:22 】 | Toronto Life[その他] | コメント(2) | page top↑
近頃の私
近況報告です。

学校を卒業して以来何をしているのか、というと。

1週間旅行に行ってみました(詳しくはまた)

で、帰ってきてからトライアルレッスンを受けてみました。
カンバセーションのクラスをということで3校。
どこもいい学校だったんだけど、なんか物足りない。
生徒同士でしゃべってる時間が長くて、変な言い回しでもなかなか訂正してもらえないし・・・。
それならルームメイトとしゃべってるので十分だな、と
思っちゃったわけです。

なにしろとってもよくしゃべるルームメイトなので、ありがたいことに毎日これでもか!というくらいしゃべってます。
おとといは夜中の12時から3時まで。
さすがに昨日は起きるのつらかった・・・。


でも、さすがにそれだけではよろしくないので、週に2日だけ
学校に通ってます。
先生が自宅で開いているちーーーーっさな学校に。
先生の人柄に惹かれたというのもあるけど、
とってもリラックスした雰囲気で、とことん質問もできるので
しばらくここに通うつもりです。
今日も週末どうしてたのって聞かれたから、ずっと家にいたって言うと、「することがなかったらいつでも電話してきなさい!いつでもここ(学校兼自宅)にいるから!」と言ってくれました。
いや、風邪引いてたからなんだけど・・・と言いつつなんかうれしかったりしたのでした。


そんな感じでけっこう余裕がある(というより週休5日!)な生活なので、何か他のことも始めようと色々考え中。
なにしようかな・・・。

【2006/09/20 11:21 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(4) | page top↑
Looooong day
水曜日にがっつりひいた風邪がだいぶよくなったので、
お出かけしてみました。


まずはブランチを、とNihoさんのブログを見てとあるカフェへ。
さすが、おしゃれでした。
私はフレンチトーストをオーダー。
あんまり見た目がかわいくなかったので写真撮らずじまいでしたが、
味はもちろんおいしかった!
一緒にオーダーしたカフェラッテが鮮やかな青のカップででてきて、
さすがおしゃれだわーと変なところに感心。
他にもおいしそうなメニューがいっぱいだったし、
パンもおいしそうだったので、また近いうちに出没予定。

これが長い一日のはじまりでした。
read more...
【2006/09/17 22:23 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(4) | page top↑
MAINLINE
トロント映画祭に参加している映画を見てきました。
そういえばトロントで映画を見るのって初めてです。
ルームメイトのひとりが映画祭のボランティアをしてて、
無料でチケットをもらえるからということで一緒に行ってきました。

トロントは映画祭で大盛り上がりで、有名人もいっぱい来てるらしいですが、実はちっとも映画を見にいかない私ははっきり言って名前と顔が一致するのはブラッド・ピットくらい。
ブラピは見たかったなぁ。
あと、もうひとりのルームメイトはバイト先に役所公司が来たらしく握手してもらったそう。うらやましい・・・。


映画はなんとイランの作品!!
で、テーマはドラッグというなんともシリアス。
イランではドラッグが社会問題になってるらしいです。
ストーリーは、ドラッグ中毒の結婚を控えた若い女性が矯正施設へ行くまでの道のりを淡々と追ったもの。
これといってドラマチックな展開があるわけでもないけれどなぜか引き込まれるとってもいい作品でした。
色使いも、モノクロなんだけどなんとなくセピアっぽい色で、
よく見るとちょっとした小物には色がついているような(わかりにくい・・・)とってもきれいなものでした。
私の好きな映画って色がきれいなものが多いんですが、この映画の色使いも独特でとっても気に入りました。

一緒に行った子は他にも色々と見たみたいですが、
この映画が一番よかったとのこと。

たった一本だけ見た映画がとってもいいもので大満足+映画祭を満喫した気分になりました。
【2006/09/14 21:32 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(2) | page top↑
ビヨンセまであと一歩
とあるお店のオープン記念にビヨンセのフリーコンサートが開かれます(太っ腹だなー)
で、今日お店の前に並んだら先着250人はいい席で見られるチケット(?)がもらえると聞き、用事もなかったので並んでみました。

到着したのが9時すぎ。
人数をカウントしているおじさんがいて、まだまだ並ばせてたので、
きっともらえるねーなんて話しながら並ぶこと1時間。

なんと250人目は私の2人前の人でした(涙)

どうしても行きたいわけでもなかったし、たかだか1時間並んだくらいなので特に悔しいこともないけど、やっぱり悔しい(笑)


帰り道、フリーでインスタント食品のサンプルを配ってたので、いいこともあるもんだと喜んでもらって帰りました。
が、これがありえないくらいにまずい!!!
なんでこの味で発売することにしたのか理解に苦しみます・・・。


※ビヨンセのコンサートはフリーだったので見にいくつもりが
 カゼをひいて行かずじまい。
 ビヨンセには縁がなかったようです。。。
【2006/09/13 10:55 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(0) | page top↑
旅日記その4~あいらぶPEI編
ハリファックスで3日間を過ごした後、
ついにやってきましたプリンスエドワード島。
長年の夢ついに実現です。

PEIに行きたいっていうと、大抵赤毛のアンが好きなのね、と思われます。
私はけっしてアンが好きなわけではありません。
でも、小説の中に描かれていた景色には憧れていたのです。
泊まっていたB&Bがあったキャベンディッシュの景色は
まるでアンの世界そのもの。
ゆーっくり流れる時間にこころ癒されました。
そんなわけで、いまの私の気持ちは
IMG_0915_1.jpg

read more...
【2006/09/06 12:35 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
旅日記その3~ルーネンバーグ編
9月4日

この日は世界遺産の街、ルーネンバーグへ。
自力ではもちろん行けないので、グレイラインという会社の
ツアーを利用しました。

このツアー、現地の人向けのツアーなので、
ドライバー兼ガイドさんも英語しかしゃべりません(当然だけど)
ルーネンバーグまでの1時間を越える移動時間、
行きも帰りもずーっと運転しながらしゃべり続けてて、
すごいなーと変なところで感心してしまいました。
ちなみに話の内容は30%くらいしか理解出来てなかったかと・・・。
集合時間だけは聞き漏らさないよう全神経を集中させて頑張りました。
IMG_0813_1.jpgIMG_0772_1.jpg

read more...
【2006/09/05 23:28 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
旅日記その2~ハリファックス編
タイタニックで一躍有名になった(らしい)ハリファックス。
港に向かって急な坂道が続いている景色は
函館の街にそっくりでした。
IMG_0897_1.jpg

はしからはしまで歩いてほんの20分ほどで、
主な観光名所もその中におさまっているので、
あっという間に観光終了。
おみやげ物屋さんでへんなものを見つけては写真を撮りまくるという
若干邪道な楽しみ方をしてました。
IMG_0894_1.jpg



read more...
【2006/09/04 12:01 】 | working holiday | コメント(0) | page top↑
旅日記その1
9月3日~9日まで一週間、ハリファックスとプリンスエドワード島(こっちの人はPEIと呼びます)に行ってきました。

日程は、
1日目 トロントからハリファックスへ飛行機でひとっ飛び。
    ついたのが夕方にも関わらず、主な観光名所はほぼ
    制覇できてしまうほどの小ささにびっくり。

2日目 世界遺産の街ルーネンバーグへ
    
3日目 ハリファックス市内観光。
    3日目にしてやっと快晴。晴れ女の自信なくしました。

4日目 シャトルバスにてPEIへ。また雨・・・。
    
5日目 赤毛のアンの舞台(ということになっている)
    キャベンディッシュ滞在。5時間歩き通しました。

6日目 日本人ガイドさん付きでの一日ツアー。

7日目 飛行機にてトロントへ。
read more...
【2006/09/03 22:49 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
