スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
CANADA DAY
7月1日はカナダのお誕生日、カナダデーです。
いろんなイベントがあったようですが。。。

私はまずJazz Festivalへ!
無料のコンサートがあると聞いて行ってきました。
会場はいろんなお店やブースもでてて、すっかりお祭り気分。
コンサートもとっても盛り上がってました。

出演してたのが誰かわかんなかったんですけど・・・。
ビッグバンドジャズ(というのかな)とにかくかっこよかったです。


そのあと、Campbell Hauseへ。
ケルト音楽とダンスのイベントがあるということで、行ってきました。
昨日ネットで情報収集してて偶然発見したこのイベント。
ケルト音楽大好きなので(ただし詳しく語れるほどは知らない)ひそかにジャズフェスよりも楽しみにしてました。

行ってみると、民族衣装を着てダンスしている皆さん発見。
男性はキルトのスカートにハイソックス、女性は白いワンピースで
肩にキルトのストールみたいなのをブローチでとめてました。
タータンチェックかわいい!

IMG_0274.jpg


ケルトのダンス、勝手に何年か前に日本で公演してたリバーダンスのようなのを想像してたんですが、どちらかというとフォークダンスっぽい。
でも、上半身を動かさずに足だけステップを踏んだりもしてたので、
ルーツは同じなのかも・・・。
そのあと、ケルト音楽の生演奏もありケルトを堪能したのでした。

今日は気温が30度以上あったみたいだけれど、湿気がないせいか日陰は涼しくて気持ちいい。
木陰で音楽とダンスに浸るというとっても幸せなひとときでした。


夜も別の場所でフリーコンサートがあったので、行くつもりだったけど、雨が降り出したのでやめちゃいました。
9時くらいにはあがったし、行けばよかったかなぁ。
スポンサーサイト
【2006/07/01 21:14 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(3) | page top↑
<<IKEA | ホーム | 1ヶ月経過・・・>>
コメント
音楽
ケルト音楽ってどんなのですか!?ぜひ私も聞きに行ってみたいっ!普通に行くとお金かかるんですかね??
【2006/07/04 10:32】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>ケルト音楽ってどんなのか・・・、なんか懐かしい感じです(って説明になってない・・・)
コンサートとかあるのかなぁ?見つけたら一緒に行きましょ☆
【2006/07/04 11:05】| URL | aiko #-[ 編集] |

ぜひぜひ♪楽しみにしていますねん☆
【2006/07/10 09:07】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
