スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
IKEA
北欧大好きの私が行ってみたかった場所のひとつがここ。
スウェーデン生まれの家具や生活雑貨のお店。
今日は友達と約束もなかったので、ふらっとひとりでおでかけしてきました。

最寄の駅からシャトルバスがあると聞いていたんだけれど、
見当たらなかったので、てくてく歩くことに。

ところが、やっぱり迷いました・・・。
曲がるところを見落として直進。ひとつ手前の駅まで歩いてしまい、
やっと間違ったことに気付く私。遅いって。
引き返したらすぐ見つかりました。よかったよかった。

IMG_0285.jpg



店内はセール中だからなのか、休日だからなのか、
はたまたいつもそうなのか知りませんが、すごい人。
家具屋さんが混んでるなんてはじめてみた・・・。


家具のコーナーは、ショールームもいっぱいあって見ているだけで幸せ気分。
ここに住みたい!と思うようなお部屋がいっぱいでした。
でも、家具は買えないことをちゃんとわかってるので危険ゾーンではないのです。

危険なのはこのあと。
食器・生活雑貨などなどのコーナー。

50セントのシンプルなお皿につい手を出しそうになり、かわいいお鍋に心惹かれ、おしゃれな時計をふと手にとり、
少なくともトロントにいる間は使うはずがない植木鉢を本気で買おうか悩み・・・と葛藤を繰り広げたのでした。
全部かわいいし、安いんだもの・・・。

結局、ほしいと思っていたランドリーバッグだけ買って帰ってきました。
頑張った、私!!
でも、きっとここは行きつけの場所になると思います。
スポンサーサイト
【2006/07/03 21:25 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(3) | page top↑
<<オフ会×2 | ホーム | CANADA DAY>>
コメント
確か・・・
土日?の午前11時まで?に行けば、1$(だったかな?)ブランチが食べられる!と言って私はホストマザーに連れられて行ったよ。コーヒーとかスープとかを選ぶと、追加料金がかかるけど、まぁ、シンプルブレックファースト。興味があれば一度お試しあれっ!(笑)
【2006/07/04 12:59】| URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集] |

aikoちゃん!誘ってくれれば北欧ラブの一員の私も一緒に行ったのにー!!あ、でも私学校だったわ・・・。
今度週末に一緒に行こうよ☆そしてお互いの物欲を止め合いましょう(笑)
【2006/07/04 21:23】| URL | Niho #-[ 編集] |

ゆっこさん>ステキな情報をありがとうございます!
これで再び行く口実ができました(笑)

Nihoさん>はぅー、かもめ食堂仲間を忘れてました。なんてこと・・・。
次回はご一緒しましょう♪そして1$ブレックファーストを!
【2006/07/05 03:18】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
