スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ASL
カナダでやりたかったことのひとつが、手話を習うこと。

日本で聴覚障害者関係の職場で働いてたので、カナダの手話も習いたいなぁと思って講座の情報を集めてたのですが、ついに発見!

カナダではAmerican sign languageという、アメリカと同じ手話が使われてます。日本で使われている手話とはもちろん違うので一から習うことになります。


申し込みの締め切りが迫っていたのと、いくつか質問したいこともあったのでオフィスまで行ってきました。電話でやりとりできる自信もなかったので・・・。
オフィスに着くまで頭の中でなんて言ったらいいかシュミレーションを繰り返し、かなり緊張してましたが、まだトロントに着いたばかりで英語もうまくしゃべれないんだけど、講座受けられる?って聞いたら、笑顔で問題ないわよ!との返事。
対応してくれた方がみんなやさしくてほっとしました。



そんなわけで、来週から英語もまともにしゃべれないのに、
手話まで習いに行っちゃうという暴挙にでます。
講座の時間はいっさい声を出さないこと(つまりコミュニケーション手段は手話と身振りだけ)ということになってるので、英語が分からなくてついていけないということはないと思いますが、どうなることやら・・・。



スポンサーサイト
【2006/07/06 21:25 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(2) | page top↑
<<New Class | ホーム | オフ会×2>>
コメント

さすがaikoちゃん。その行動力ステキよ☆
やりたかったことが見つけられて良かったね。実は私もやりたいことがあるんだけど、まだ何の行動にも出てません・・・。aikoちゃんを見習って頑張りまーす。
【2006/07/11 12:00】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>日本にいたときの私には考えられない行動力を発揮してみました☆
半年しかいないんだから、したいことはさっさとやろうと思って。
カナディアンに混じって講座受けるの、なかなか楽しいですよ!
【2006/07/13 03:40】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
