【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ASLクラススタート!
今日からASLのクラスが始まりました!

クラスメイトは12人。
半分くらいはアジア系(香港とかフィリピンとか)で、他の人たちもスペイン・ロシアなどなど。
あ、ひとりゲイっぽいお兄さんも!(確認してないから想像ですが)


日本の手話教室だったら、まず名前の表し方を習って、
次に「私は京都に住んでいます」というようなことを習うんですが、
さすがカナダです。
名前の次はどこの国出身?でした。

トロントに来て一ヶ月以上たって、ここが移民の国だということはわかっていたつもりだけど、改めて実感です。
そういえば、日本人だって言っても「じゃあ日本語しゃべれる?」って聞かれたし。
ここの人たちにとっては、日本人=Japanese-Canadianなんでしょうね。


先生は聞こえない人です。
アシスタントもなしで、身振り手振りと簡単な手話とホワイトボードを駆使して授業を進めるのですが、ホワイトボードに書かれる単語の意味が時々分からない・・・。
それ以外はどうにかついていけそうです。



【2006/07/11 23:33 】 | Toronto Life[その他] | コメント(0) | page top↑
<<サルサ! | ホーム | New Class>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
