スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初ボランティア
今日2つめのできごとはカナダに来て初のボランティア。
日本語教室でやっている会話クラブのボランティアに行ってきました。


まずオリエンテーションで心構えとか注意点を聞いたあと、
簡単な打合せをして、すぐクラブスタートです。

私の入ったグループは、日本語を勉強してる方2人と
日本人のボランティア4人。
夏カゼでお休みの方が多くてボランティア余り気味だったようです(笑)
それにしても夏カゼはやってるんですね・・・。
気をつけないと!!


私のグループの方は、日本語を勉強し始めて2年くらいだったそうですが、基本的なコミュニケーションはほぼ問題なしな感じ。
たった2年でここまでしゃべれるようになるのかぁと
感心してしまいました。
話した内容は、趣味やら仕事のことやら旅行のことやら
ほんとに色々でしたが、とにかく楽しかった!!のひとことです。


日本語大好き人間の私にとっては、日本語に興味を持って
一生懸命勉強してくれている方たちと会えるのはとってもうれしいこと。
これからも続けて参加したいなぁと思えるボランティアになりました!


ところで、今日のサプライズ!
①時間をつぶそうと立ち寄った図書館でくみさんと遭遇。
 しかも私の クラスメイトと一緒にいたところに。
②ボランティアの会場で、Appleさんに遭遇。
 しかもAppleさんと一緒だったのはRukaさん
 こんなところで会えるとは!とびっくりしました。

トロントは狭いとよく言うけど、全くその通りだと感じた
今日のできごとでした。




スポンサーサイト
【2006/07/29 12:02 】 | Toronto Life[その他] | コメント(4) | page top↑
<<セントローレンスマーケットはおいしい♪ | ホーム | 2セッション目終了>>
コメント

aikoさんも参加されたんですねー。私もこのボランティア参加したかったです・・!次回はできたら参加するつもりなので、一緒に参加しましょう♪でも次はたしか9月なんですよねぇ。先だなぁ。
【2006/07/29 13:28】| URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集] |

よーこさん>はい!参加してきましたよ~。次は一緒に参加しましょう☆
8月にも一回あるようなので、講座の時にでも聞いてみられたらいいかも。
【2006/07/30 23:24】| URL | aiko #-[ 編集] |
偶然がいっぱい☆
ほんと、偶然だったね!
びっくりしちゃった☆
日本語教室のボランティア、私も行ってみたいっ!!
よかったらメールで教えてくれないかな(>_<)!?
【2006/07/31 22:29】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみちゃん>ほんとびっくりだったよー。しかも、ぼーっと歩いてたから気付かなかったし(笑)
ボランティアの件、メールするね。
【2006/08/01 02:58】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
