【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ASLクラス終了
今日で5週間続いたASLのクラスが終わりました。
週2回、1回3時間のクラスは思ったよりもハードだった・・・。
でも、とっても楽しかったし、
何人かは友達もできたし、行ってよかったなぁと思います。

今のレベルはというと、自己紹介がかろうじてできるっていう
ところです、多分・・・。
基本的なことは習ったので、あとは単語を覚えていけば
けっこういけるかも♪と自負しているのだけれどどうだか・・・。


単語の表し方は違うけど、基本的な考え方は
日本の手話もASLも一緒だし、
なにより手話で話すことに慣れているというアドバンテージの
おかげか、すんなりついていけました。
あ、英単語が分からなくて固まってたことはあったけど・・・。

やっぱり、全くの初心者の人と比べると目が慣れてるみたいで、
手の形とか動かし方とかつかむのが早かったようです。
先生に前にASL習ったことあるのか?といぶかしがられましたから。

9月からまた次のコースがあるので、また受けるつもりです。
受講料がちょっと痛いんだけどなぁ・・・。


【2006/08/10 20:23 】 | Toronto Life[その他] | コメント(0) | page top↑
<<フェス・フェス・フェス | ホーム | 引越し先決定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
