スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
英会話教室その2
今日は英会話の日。
朝から会議続きで、いまいち回らない頭のままで参加しました。

案の定、いつも以上に集中できず・・・。
終わった頃にはへろへろ。


さて、気を取り直して今日の復習。

今日のテーマは、Tag Questionです。

It's beautiful,isn't it?っていうやつですね。
たしか中学校で習ったはず。
これはちゃんと覚えてました!
発音のポイントは、語尾の上げ下げ。
上げたら質問、下げたら確認の意味になります。
ここまでは、問題なし。

さて、ここからが大問題でした。

Is today Friday?→No,it isn't.
It is Friday,isn't it?→No,it isn't.
It isn't Friday,is it?→No,it isn't.

肯定形で聞かれても、否定形で聞かれても、答え方は同じ。
今日が金曜日じゃないなら、Noで答える。

でも、「今日は金曜日じゃないですよね?」って聞かれたら、
Yesって言いたくなります、絶対。

そんなわけで、大混乱のレッスンでした。
嘘言ったかも。。。

スポンサーサイト
【2005/10/27 23:58 】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
<<占い | ホーム | ブログを本にできますよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
