スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐるめらいふ♪
最近おいしいものをいっぱい食べてます。
節約生活をしなきゃ、と思いつつも、
トロントのおいしいものを食べられるのは今だけですから!

というわけで最近食べたおいしいものたち。
IMG_1157_1.jpgIMG_1204_1.jpg

9月22日
インディアンカレー。
クイーンストリート沿いにカレー屋さんが4件ほど並んでいるところがあって、その中のひとつに入りました。
ナンがもちもちでおいしかった♪


9月23日
餃子がおいしいと評判の「餃子楼」へ。
評判どおり、とーーってもおいしかった。
もちもちの皮に具がたっぷりです。
焼き餃子と茹で餃子と両方食べたけど、私は焼き餃子が好きです。

9月24日
Nihoさんとカフェでブランチ。
Nihoさんお勧めのフレンチトーストとソーセージ。
ふわふわでベリーのクリームがはさんであるフレンチトーストも、
なぜかこれまたふわふわな不思議な食感のソーセージも感動的なおいしさでした。
あと、クランベリーレモネードも甘酸っぱくてお勧めです☆
他にもおいしそうなメニューがいっぱいだったので、また行きます!

9月27日
ネパール料理。
実は全員チベット料理を食べに行ったつもりが、
実はネパール料理(正確にはネパール+インディアン)でした。
そんなわけで食べたものはカレーだったんだけど、インディアンカレーとは微妙に違ってました。
あと、モモという餃子みたいなのがおいしかった。
ちなみにこのお店の名前は「カトマンドゥ」
チベット料理なわけがありません・・・。

そして本日。
チーズケーキを食べに“Future bakary Cafe”へ。
はっきり場所を知らないまま出掛けたので、見つけるのに手間取りました・・・。外観がカフェというよりパブなんですもん。
ケーキは甘さ控えめで日本のケーキに近い感じ。
トロントで初めておいしいケーキを食べました。
でも、サイズはやっぱりカナダサイズ(←そんなものがあるのなら)
一切れでおなかいっぱいです。
ここもまだまだ食べてみたいケーキがいっぱいだったので
また行かないと!

そして、夜はチーズケーキでおなかいっぱいといいつつ、グリークを食べちゃいました。
3人で2人分の料理をシェアしたけど、それでも食べきれず。
レタスにたっぷりフェタチーズをかけただけのシンプルなサラダが美味でした♪


これからも食べたいものがいっぱいあるので、しばらくは節約生活もダイエットも気にしない方向です・・・。
親から海外で太る理由は甘いジュースの飲みすぎらしいので気をつけるようにと言われたけど、それよりもおいしいものが多すぎることじゃないかと思われます。




スポンサーサイト
【2006/10/01 22:57 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(4) | page top↑
<<はんぶん | ホーム | 紅葉>>
コメント

私も何も気にせず欲望のままに食べることにしました。だって日本に帰ったらもう食べられないんだもん。だからまたブランチ行こうね☆
ジュースで太るってのは私も聞いたよ。実際に海外に住み始めてから炭酸ジュースを飲むようになって5キロ太ったって子から聞いた(笑)説得力あるでしょ?幸い私はジュースや炭酸飲料を飲まない人なので、これからも飲まずに生きて行こうと思います・・・。
そうそう、Future's cafeのホットチョコレートもおいしいからぜひ飲んでみてね☆
【2006/10/03 13:07】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>そう、今しか食べられないですもんね!またおいしいお店連れてってください☆
ジュースも危険だけど、Future's cafeのケーキもかなり危険です・・・よね。
【2006/10/06 11:40】| URL | aiko #-[ 編集] |

私もFuture's Cafe行ったよ~☆
たっくさん種類がありすぎて困った困った(笑)
おいしかったけど、ほんとサイズはカナダサイズやんね。。(^^;)
私も後悔しないように食べれるものは食べれるうちに食べて帰ろうっと♪
餃子楼行ってみたいなぁ・・・
【2006/10/17 22:57】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみちゃん>あの種類の多さ&大きさは困るよね~。
餃子楼はお勧めです!おなかすかせて行ってね!
またおいしいもの食べに行きましょ!
【2006/10/18 11:47】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
