スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅日記その3~ルーネンバーグ編
9月4日

この日は世界遺産の街、ルーネンバーグへ。
自力ではもちろん行けないので、グレイラインという会社の
ツアーを利用しました。

このツアー、現地の人向けのツアーなので、
ドライバー兼ガイドさんも英語しかしゃべりません(当然だけど)
ルーネンバーグまでの1時間を越える移動時間、
行きも帰りもずーっと運転しながらしゃべり続けてて、
すごいなーと変なところで感心してしまいました。
ちなみに話の内容は30%くらいしか理解出来てなかったかと・・・。
集合時間だけは聞き漏らさないよう全神経を集中させて頑張りました。
IMG_0813_1.jpgIMG_0772_1.jpg

運悪く、この日は雨!
ルーネンバーグはもちろん、他にもマーホンベイと
ペギーズコープというとっても景色のきれいなところに
連れて行ってもらえたにも関わらず、霞がかかったような景色しか
見られなくて残念でした。
特にルーネンバーグの街のウォーキングツアーの間は
どしゃ降り状態で、写真撮影もままならず・・・。
案内してくれたお兄さんもずぶ濡れになってて気の毒でした。

ルーネンバーグにはちっちゃな博物館があって、
そのなかにちーっちゃな水族館があったんですが、
一緒に行った友達いわく
「ここの鰯の展示の仕方はおいしいそうに見えないからダメ」
とのこと。
水族館の鰯がおいしいそうかどうかにこだわる人、
初めてです、ハイ。

そして、お昼ご飯はフッシュ&チップス。
イギリスの影響の強い地域なので、
イギリス料理のフィッシュ&チップスが有名なのです。
たっぷりのポテトフライに魚のフライがどーん!
2人でシェアしてちょうどの量でした。

一番天気が悪かったのがこの日で、せっかくの世界遺産も
ゆっくり楽しめなくて残念でした・・・。



スポンサーサイト
【2006/09/05 23:28 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<旅日記その4~あいらぶPEI編 | ホーム | 旅日記その2~ハリファックス編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
