スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
念願の・・・
グルメ隊長(勝手にそう呼ばせていだたいております)
Nihoさんのブログで見た土曜日しか食べられないという
ベリーフレンチトースト。
念願かなって今日連れて行ってもらいました。
前日たまたま会って一緒に行くことにしたAppleちゃんと会って、
Nihoさんとはお店の前で待ち合わせだったんだけれど、
若干の時間差のせいで通り過ぎてしまっていた私たち。
こんな気付きにくいカフェに反応したNihoさんはさすがです。

ベリーのフレンチトーストは卵たっぷりでふわふわで、
もちろんベリーもたっぷりで幸せいっぱいの味でした。
カフェの雰囲気も、店員さんの対応もとっても素敵。
またまったりしに行きたいです。
そういえば、ここのトイレがとってもかわいいらしいんだけれど、
見るのを忘れてました・・・。
次に行った時はかならず入ります!

カフェで爆笑トークを繰り広げた後、てくてくとケンジントンマーケットまで歩き、おいしいベーグルのお店を教えてもらい(本当においしかった!)またてくてくイートンセンターまで歩き、おいしいジャム屋さん発見!
ノンシュガーのジャム(特にプルーン)が絶句するほどおいしかった。
買おうかどうしようか迷ったあげく買わなかったんだけれど(なぜならうちにはトースターがないから)あの味が忘れられません・・・。
きっと近いうちに買いに行くと思われます。

一日でこんなにおいしいものにたくさん出会えて幸せでした。


そして、夜はポットラックパーティーがあったので、りんごのコンポートを作ってみました。
実は初挑戦。
りんごも適当に買って、砂糖の量も適当で作ったわりにはなかなかおいしくできたと自画自賛。

最後までおいしい一日だったのでした。

Nihoさん、トロントを去る前に私においしいもの地図下さい!!!
そして愛ちゃん、今度は一緒に食べようね~。
スポンサーサイト
【2006/10/21 23:45 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(4) | page top↑
<<歓迎パーティー | ホーム | ただいま>>
コメント

どうも、グルメ隊長です。
土曜日は楽しかったね~。ベーグルもおいしかったようで何よりでした☆
昨日、あのタイ料理やさん行ってきたよ。おいしかった!
あ~aikoちゃんとももっと食べ歩きがしたかったな・・・。せめて本当に地図作って渡しておこうかしら(笑)
【2006/10/25 00:48】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>お役に立ててなによりでした。
私も食べ歩きしたかったなぁ。地図本気で期待していいですか(笑)
今度は日本で食べ歩きしましょう♪京都はおいしいですよ~
【2006/10/25 12:35】| URL | aiko #-[ 編集] |
あ~!!!
無事に帰国しましたよ!お手紙&晩餐会に来てくれてありがとうね!
やっぱり一人一人ゆっくり晩餐会したかったんだけど、時間が無くて和みにくい雰囲気で悪かったねぇ、ごめんねぇ。でも楽しかったよ。ありがとう!

グルメ隊長にお伝えください、私もMAP欲しいぃ~!
&りんごのコンポートの作り方も♪

あー、私もベリーのフレンチトーストを食べてみたかった。。。
美味しいものを逃した悔いはあるかも!?(笑) ・・・それを言っちゃキリが無いのはわかっているけど・・・。
とりあえず、トロント生活楽しんでね!
では、また!
【2006/10/28 18:54】| URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集] |

ゆっこさん>長旅お疲れ様でした!最後の晩餐呼んで頂けてうれしかったです&楽しかったです。ありがとうございました。

りんごのは、適当に切ってひたひたに水入れて、適当に砂糖とシナモン入れて、適当な時間煮ただけなんですが・・・。

隊長にはしっかりゆっこさんのご希望を伝えておきます(笑)
そして後悔しないようにおいしいものをしっかりと食べます!(←なんか違います?)
【2006/10/29 13:27】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
