【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記③
ケベック一日目は、はりきって市内観光。

地図を片手に歩き始めたものの、一体自分がどの方向を向いているのかなかなかつかめず、どこかの通りにぶつかるたびに地図とにらめっこを繰り返しつつ最初についたのがノートルダム教会。
そして、いきなりナンパされました(笑)

突然ドイツ系カナダ人だというおじさん(推定年齢50歳前後)に
今度ケベックに来たらうちに泊まれだの、今からコーヒーを飲みに行こうだのと執拗に迫られ、断り続けると、最後には「いいんだよ、今日の午後はブラジリアンの女の子たちに会うからね!」と逆切れ気味に去っていったのでした。
しかも、教会から出てきたくせに、今日はショッピングをしているんだと言っていたこのおじさん・・・。謎です。

そんなハプニングから始まったケベックですが、
とってもかわいい街でした。
IMG_1475_1.jpgIMG_1471_1.jpg

IMG_1447_1.jpgIMG_1426_1.jpg

IMG_1402_1.jpgIMG_1672_1.jpg



一番気に入ったのがウルスリンヌ教会。
IMG_1611_1.jpgIMG_1655_1.jpg


終わっちゃってるかと心配した紅葉もまだきれいでした。
IMG_1409_1.jpg



そして、ランチ!
生まれて初めてウサギさんをいただいてしまいました。
頭の中にふわふわの白いうさぎが浮かんで躊躇したものの、
せっかくだし、と思って注文しちゃいました。
IMG_1440_1.jpg

味は・・・ターキーっぽい感じ。少し癖のあるにおいがあって、
私はもう二度と食べないな、と思いましたが。
ラムやゴートが好きな人ならきっと大丈夫だと思います。
あと、付け合せに出てきたフルーツケチャップ(トマトとフルーツを一緒に煮込んだようなもの)がとーってもおいしかったので、
市場のようなところで買ってお土産にしました。

【2006/10/09 12:20 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記④ | ホーム | フレンチカナダ旅日記②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
