スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記④
ケベック2日目は、郊外にあるモンモランシーの滝へ。
市バスに乗って行ってきました。
バスに乗ってから路線図すら持ってないことに気付き
かなりヒヤヒヤ。
どこに連れて行かれるの~っと心配しつつもなんとか無事到着。

IMG_1560_1.jpg

この滝はナイアガラよりも高さがあるらしいです。
でも、想像していたほどの迫力はなかったなぁ。
それよりも滝の周りの紅葉がびっくりするほどきれいで、
そっちの方が感動でした。
IMG_1569_1.jpgIMG_1544_1.jpg


そういえば、私は高所恐怖症です。
滝の上にかかっているつり橋を渡りながらそれを思い出し、
ひとりで泣きそうになってました(笑)


帰り道、使われていないっぽい線路を見つけ、
しかも周りの紅葉があまりにきれいだったので、
ぼーっとそこを歩いてたら、後ろから車が。
クラクションを鳴らされるまで気付かなかった・・・。
IMG_1587_1.jpgIMG_1593_1.jpg

IMG_1579_1.jpg


そんなわけで、線路を歩くのはやめて、今度は自転車用の道を歩いてみたりしつつ、のーんびりとお散歩。
ケベックの市街地もいいけど、郊外もなかなかよかったです。

でも、帰りのバスにどこで乗ったらいいのか分からなくなって、
本気でヒッチハイクを考えました(笑)
無事バス停が見つかったんですけどね。
かなり冒険をした気分も味わえたのでした。

スポンサーサイト
【2006/10/10 11:03 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記⑤ | ホーム | フレンチカナダ旅日記③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
