スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記⑥
ケベック最終日は雨。
お昼までは時間があったので、まだ行ってなかった新市街に行ってみました。
が、強風と雨と寒さで観光する気にもなれず、
しかも新市街のどこが見所なのかもわからなかったので、
さっさと諦めてお昼ご飯にしようとパンだけ買って駅に行っちゃいました。

ケベックでパンをいっぱい食べようと思ってたのに、
結局見つけられたのはこの1軒だけ。
パン・オ・ショコラとクロワッサンのどっちにするか悩んで、パン・オ・ショコラだけ買ったんだけれど、大当たりでした。
両方買えばよかった・・・。


ケベックからモントリオールへむかう電車は超快適。
座席はゆったり、フットレストまでついてて、新幹線のグリーン車にのってる気分です(乗ったことないけど・・・)
しかも、景色が絶景!!
一番きれいなところでは、なんと速度まで落としてくれるのです。
私は窓にかじりつくようにして見てたのに、
他のお客さんはビジネスマンっぽい人が多くて
ちっとも興味がなさそうでした。もったいない~。

IMG_1679_1.jpg

天気が悪かったのもあって、写真ではちっともきれいに見えませんが、
実際は、紅葉した木々のなかにぽつぽつと家が建っている景色を上のほうから眺められて、とってもきれいだったのです。
この景色を見るためだけに来てもいいと思うくらい感動しました。
スポンサーサイト
【2006/10/12 11:29 】 | working holiday | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記⑦ | ホーム | フレンチカナダ旅日記⑤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
