スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記⑦
モントリオールといえば、ノートルダム大聖堂。
モントリオールで一番楽しみにしていたところなので、
一番に行ってきました。
IMG_1763_2.jpg


感想は、というとちょっと期待はずれ。
もっと厳かな雰囲気だと思ってたのに、観光客(私もだけど)の足音や話し声、カメラのフラッシュが気になって・・・。
オタワやケベックの教会はもっと静かだったのになぁ。

そういえば、どこにいっても日本からのツアー客の人がいっぱいでしたが、やっぱりここでも出会いました。
ちょうど日本人のガイドさんが説明してたので、こっそり近くに座って
説明を聞かせていただきました(笑)
午後からはモンロワイヤルの丘へ。
これまた見事な紅葉っぷりでした。
バスで登ることもできるんだけど、私はダウンタウンから階段を登って行きました。
最後の方は普段の運動不足がたたって息も切れ切れ。
でも、丘の上から見渡せるモントリオールの景色も絶景でした。
IMG_1795_1.jpgIMG_1791_1.jpg

IMG_1798_1.jpgIMG_1799.jpg



帰り道、どうやら車以外は通れない道を歩いていたらしく、バスの運転手さんがバス停でもないのに止まって乗っけてくれました。
しかも、バス代もいらないと。
運転手さんありがとう・・・。
スポンサーサイト
【2006/10/13 11:39 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記⑧ | ホーム | フレンチカナダ旅日記⑥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
