【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記⑧
モントリオール滞在2日目はあまりに寒くて
天気も悪かったので、観光らしい観光もあまりしませんでした。

そんなわけで、モントリオールにて思ったこと。
・おしゃれさんが多い!
 おしゃれのためなら寒さなんて!っていう心意気の人が多かった。
 ものすごく寒かったのにミニスカート・へそ出しは当り前。
 トロントではめったにそんな人見かけません。
 
・なぜかりんごを食べながら歩いている人がいっぱい。
 でも、コーヒーを持って歩いている人はちっとも見かけませんでし  た。

・スーパーから出てくる人の大半がバゲットを買ってる。
 やっぱり主食はバゲットなようです。

・ハードロックっぽいコスプレ(レザーのジャケット着てたり、トゲト ゲのついたブレスレットしてたり)の目撃率が高い。流行なのか??

・みんなバイリンガル(@_@;)
 最初の挨拶でフランス語か英語か判断しようとしているのが分かって ちょっと笑いそうでした。
 「ボンジュール」と言いつつ顔はあなたフランス語?と言いたげな  表情だったり。
 ここでボンジュールと言ってしまうと最後までフランス語で話しかけ られます。




【2006/10/14 12:04 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記⑨ | ホーム | フレンチカナダ旅日記⑦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
