スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチカナダ旅日記⑨
モントリオール3日目は再びノートルダム大聖堂へ。
期待はずれだったとか言っておきながらまた行ったのは、
世界最大級だというパイプオルガンの演奏を聞きたかったから。
週末のミサで演奏されると聞いていたので、
信者でもないのに行ってきたのです。


大聖堂に響き渡るパイプオルガンの音は想像以上の迫力でした。
ついでにミサも見られて、なかなかおもしろい体験でした。
全部フランス語だったので、結局何が起こってるのか
最後までよくわからずじまいだったけど・・・
この日のランチは、見つけたパン屋さんで見つけたクロワッサン。
モントリオールもおいしいパン屋さんがいっぱいあると聞いて楽しみにしてたけど、結局ここだ!と思うところがあまり見つからず残念でした。
ここのお店は袋のデザインもかわいい!
IMG_1818_1.jpg


そして、夜はモントリオール名物らしいスモークミート。
食事時に行ったせいかお店の外まで行列ができてました。
これもなかなかおいしかった♪
IMG_1842_1.jpg



もうひとつのモントリオール名物といえばベーグルです。
B&Bの近くにおいしいベーグル屋さんがあると聞いたので、
最後に買いに行きました。
たまたまなのか、焼きたてのベーグルが出てきて、
おなかいっぱいだったのについ食べちゃいました・・・。
ふわふわ・もちもちでいままで食べたベーグルはなんだったのかと
思うほどおいしかった。
もっといっぱい買い込んでくればよかった。。。
スポンサーサイト
【2006/10/15 23:45 】 | 旅日記 | コメント(0) | page top↑
<<フレンチカナダ旅日記⑩ | ホーム | フレンチカナダ旅日記⑧>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
