スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
The Blue Man Show
ブルーマンショー、見に行ってきました!

実はショーをやっているパナソニックシアターの前を通るたびに
顔を真っ青に塗ってるポスターが気になってたのです。
しかもトロントでの公演も終わりが近づいていると聞き、
それは行かねば!ということで。

感想は・・・
ネタバレしちゃうかもなので、これから見にいく人はご注意!

ショーの当日にチケットを買ったせいか、席はかなり後ろの方でした。
といっても小さいシアターなので、全然問題なし。


舞台には顔を真っ青に塗ったブルーマンが3人だけ。
ひっとこともしゃべらなかったけど、仕草や表情でけっこう笑えました。
でも、途中電光掲示板に文章が流れて、みんな大爆笑してたけど、
読むのも追いつかないくらいで何がおもしろかったのか・・・。
笑いを理解できる日は遠いなぁ。

このショーはお客さんも巻き込むのが特徴のようです。
遅れてきたお客さんは、席に着くまで舞台にあるスクリーンに映されてたり、舞台に上げられて一緒に何かしたり、最後には舞台裏に連れて行かれて、目隠しされたまま逆さづりにされた人まで。
あと、ブルーマンが客席に降りてうろうろしてたりとか。
私も目が合ったけど、見つめられるとちょっと怖かった(笑)

最後はものすごいスピードでライトが点滅して、普通に目を開けてるとみんなの動きがコマ送りのように見える演出。
これはかなりびっくりしました。
でも、何年か前のポケモン事件(テレビ見てたら気分が悪くなったっていうの)を思い出して、ふと心配になったのでした。
何事もなかったですけどね・・・。

終演後はブルーマンと一緒に記念撮影もできちゃいます。
もちろん一緒に撮ってもらいました~。





スポンサーサイト
【2006/11/01 23:13 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(0) | page top↑
<<ナイアガラ! | ホーム | ワッフル☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
