スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今気付いた・・・
どうやらハリーポッターを副音声で見たあと
そのままほおっておいたせいで、
NHKのニュースに英語の副音声が
ついていることを発見!!

もちろん聞き取れませんとも・・・。
でも、時々字幕がでるからなんとなく内容はわかるし、
英語を聞く機会を増やすためにはけっこういいかも。
ついでに時事ネタも手に入るしね。

しばらくは副音声モードのままにしておこうと思います。
副音声のついてない番組はちゃんと日本語だし。



スポンサーサイト
【2005/11/28 23:22 】 | working holiday | コメント(4) | page top↑
<<師走・・・ | ホーム | ハリー・ポッター>>
コメント

私もたまに衛星放送でやってるニュース、英語で聞いてみてます。速すぎて何言ってるかほとんど聞き取れないけど、時々、単語が聞き取れたりするとうれしくて☆
お金のかからないいい勉強法ですよね!あまりにも聞き取れなく私、カナダでやっていけるのか!?って思っちゃいますけど。
【2005/11/30 14:15】| URL | よーこ #-[ 編集] |

よーこさん>ちょっとでも聞き取れると
うれしいですよね~☆
そして、そんな小さなことでよろこんでで、
カナダでやっていけるのか?と不安になる(笑)
一緒ですよ~。

ずっと続けてたら聞き取れるようになるかな?なんて
期待してるんですけどねぇ。

【2005/12/01 22:24】| URL | aiko #-[ 編集] |

お!いいですね!耳が慣れれば、次第に英語が聞き取れてくると思います!私はアメリカに留学中はテレビが親友(笑)だったので、ずーっとつけて、他の事やったりしながら聞いてました。もっともっと聞けるようになりますよ!!
【2005/12/03 01:35】| URL | Apple #-[ 編集] |

Appleさん>おぉ!心強いコメント、
ありがとうございます~☆
その言葉を信じて頑張ります!
【2005/12/06 21:49】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
