スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
電車の中の出来事
今日は運転免許証の更新に行ってきました。
免許を取って以来一度も運転したことのないペーパーなので、
当然ゴールド免許になりました(笑)


さて、免許の更新に行くために電車に乗っていた時に、途中から乗ってきた人に乗り換えのことを尋ねられ、しばらくお話ししました。

韓国人の方で、漢字がわからないのよーとおっしゃってましたが、
確かに漢字、特に地名なんて日本語学習中の人にとっては謎だらけだろうなぁ、と思いました。
帷子ノ辻、西院、太秦、蹴上、物集女・・・。
全部京都の地名ですが、日本人でもなかなか読めません・・・。

スポンサーサイト
【2006/01/22 22:27 】 | daily life | コメント(0) | page top↑
<<カナダでやりたいこと | ホーム | カナダの暮らし方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
