スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カナダでやりたいこと
この間、電車の中での出来事をUPしたわけ。
カナダでやってみたいことのひとつに関係あるのです。


それは、日本語教師。
正確に言うと、日本語を教えるボランティア、またはLanguage Exchangeかな。
日本語教師に興味があるといいつつ、具体的になにか勉強したりしているわけではないので・・・。

そんなわけで、その時も日本語を勉強中の人と
話せてうれしかったのです。



カナダまで行って日本語に関わらなくてもいいんじゃないか、
なんて思ったりもするんですが、日本語を勉強している人と
日本以外の場所で触れ合えることはプラスになると思うので、
挑戦してみようと思っています。


カナダでやりたいこと、他にも色々あるので少しずつ書いていきたいと思います。今の気持ちを忘れないためにも・・・。

スポンサーサイト
【2006/01/29 22:49 】 | working holiday | コメント(7) | page top↑
<<気がつけば・・・ | ホーム | 電車の中の出来事>>
コメント

私もカナダでボランティアに参加したいなーって考えてます。
ボランティア。。ずっと興味はあったけどなかなかできなかったこと。カナダでは盛んらしいので、カナダでしたことをきっかけに日本でも進んでボランティアできる人になりたいですね。
【2006/01/29 23:45】| URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集] |

私も日本語教師に興味があって職業というより、ボランティアで少しだけ友達に教えてあげる機会がありましたが、カナダでもやってみたいなって思ってます。

お互い別の言葉を習うっていう気持ちで教えあえるっていいですよね^-^
私もやってみれること楽しみです。
【2006/01/30 02:16】| URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集] |

よーこさん>ボラoンティア、カナダではかなり盛んみたいですね。
職場が福祉系なので、私にとっては身近なんですが、カナダでも色々挑戦してみたいと思ってます☆

Rukaさん>お互いの言葉を教えあうっておもしろそうですよね。
日本語大好きなので、興味を持ってくれる人と出逢えるのが楽しみだなぁと思ってます。
また色々教えてくださいね。
【2006/01/30 23:20】| URL | aiko #-[ 編集] |
はじめまして!
aikoさん、こんにちは!
さっそく遊びに来ました。
私もリンクさせて下さい!!
お互い、カナダに向けて準備がんばりましょうね♪
【2006/01/31 19:55】| URL | kuri #-[ 編集] |

kuriさん>早速遊びに来ていただいてありがとうございます!リンクもありがとうございました。
お互い頑張りましょうね~。また遊びに行きますね。
【2006/02/01 20:16】| URL | aiko #-[ 編集] |
ボランティア
aikoさん

私もカナダでやってみたい事のひとつにボランティアがあります。
ボランティアを通じて色んな人に出会ったり、経験を得て、自分が成長できたら素敵ですよね。

私は環境や子供、ホームレスの人の為のボランティアを探そうと思います♪
【2006/02/03 00:45】| URL | Apple #-[ 編集] |

Appleさん>Appleさんもボランティア考えてらっしゃるんですね~。
ボランティアを通じていろんな経験ができたら素敵ですよね。

友達がニュージーランドの幼稚園でボランティアをしたことがあって、すごく楽しかったよーと言ってたので、子どもに関わるボランティアも楽しそうだなと思っています♪
【2006/02/03 23:34】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
