スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悩む悩む・・・。
ビザ申請を目の前にして、今更ながら悩んでいます。

本当にワーホリで行くのがいいのか・・・。



一年間をカナダで過ごしたい、ということだけで選んだワーホリビザ。

カナダで仕事をしたいという気持ちは今のところ全くないし、だからと言って半年以上学校に通うだけの予算もない。

だったら、一年間にこだわらず、やりたいことを全部できて、仕事をしなくても予算内に収まる期間でいいんじゃないかな、と。



そんなわけで、今観光ビザで半年~9ヶ月という気持ちがちょっぴり強くなってきています。
もし、行ってみて、ワーホリに切り替えたいと思ったら、その時は改めて来年申請してもいいわけだし・・・。


とりあえず近いうちに航空券の予約だけはしようと思います。

スポンサーサイト
【2006/02/19 20:34 】 | working holiday | コメント(6) | page top↑
<<やっと決めました | ホーム | 春を感じる瞬間>>
コメント

私もワーホリと迷いましたが、今回は語学に重点を置きたかったので、学生ビザにしました。自分が何に重点を置いてカナダで過ごしたいのかによって変わってくるんじゃないかなって思います。まだ時間はあるのでゆっくり考えてください!
【2006/02/20 21:35】| URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集] |

私の場合は、
海外に行くかどうかはだいぶ悩みましたが、年齢と予算の問題でワーホリにしました。
語学も旅行も仕事も楽しみたいです!欲張りでしょうか??

自分にとって可能性が広がる選択がいいんじゃないでしょうか?参考までに
【2006/02/21 00:32】| URL | atsuo #-[ 編集] |

ビザの選択も悩むコトの一つかもしれないですね・・・
どのビザでカナダに行っても、充実した毎日をお互いに送れるといいですね♪
【2006/02/22 21:02】| URL | kuri #-[ 編集] |

ことのの場合は30までもう少し期限があるから、もしかしたら再び渡加できたりして!!という期待を込めて観光ビザにしました。(これ以上は旦那が許さないでしょうが,,,。)
語学に集中した数ヶ月を送りたいと思ってます。
【2006/02/22 21:20】| URL | ことの #-[ 編集] |
なやみますよね
私もビザどうするか、かなり迷いましたよ~。でも結局資金と年齢を考えてワーホリに落ち着きました。勉強を重視したいけど、バイトでもいいから働いて生活費を稼げるのは魅力なんで(笑)
自分が何を一番重要視するかということを中心において、そのほかに何が必要かを考えるとしかないですかね。まだ時間あるようなので、じっくり焦らずBESTなチョイスができればいいですね!!
【2006/02/24 21:04】| URL | Cing #JalddpaA[ 編集] |

みなさまへ(まとめてでごめんなさい・・・)>
コメント・アドバイスありがとうございました!
とことん考えて考えて、やっと答えがだせそうです。
もうすぐご報告しますね~。
【2006/02/24 23:46】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
