スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと決めました
この間から悩んでいたビザのこと。やっと決めました。
今回は観光ビザで行こうと思います。


☆カナダに行って一番やりたいことは、英語の勉強。
☆予算を考えると、一年間働かずにカナダにいるのは難しい。
☆観光ビザでも9ヶ月間はカナダにいることができるし、
 仕事ができないこと以外はワーホリと同じ。

そんなわけで、今回は観光ビザで、という結論に達しました。


一生に一度しかとれないカナダのワーホリビザ。
せっかくなんだから一年間いなきゃ!仕事もしなきゃ!って
思ってしまって逆にプレッシャーになるんじゃないかな、と。
そういう性格なんですよね・・・。貧乏性かな?

今回は英語の勉強に集中したいし、もしまたカナダに行きたいと
思ったら、その時はワーホリを使える可能性を残しておきたい。

実はまだまだワーホリの方がいいかも・・・、と思ったりもするんですが、悩みに悩んで決めたことなので、もう迷わずにいこうと思います。


アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
一人で考えていたら、もしかしたら答えを出せなかったかもです。

ブログをやっててほんとによかったなぁと改めて思いました~。


スポンサーサイト
【2006/03/01 22:29 】 | working holiday | コメント(5) | page top↑
<<航空券決定!? | ホーム | 悩む悩む・・・。>>
コメント

はじめまして。
私も6月から観光ビザでトロントに行きます。
6/9出発を予定しているので、近い時期に同じ地へ出発する人がいてなんだか嬉しい気持ちです♪
学校や航空券なんかはもう決まりましたか?
お互い出発まで頑張りましょうね☆

【2006/03/03 00:02】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>はじめまして!コメントありがとうございます~。
6/9出発なんですね。ほんとに同じような時期♪私はまだ学校も航空券も決められてないんですが・・・。そろそろあせらないと!

お互い情報交換などできるとうれしいです。よろしくお願いします☆
【2006/03/03 23:04】| URL | aiko #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/05 21:24】| | #[ 編集] |

aikoさん

ご決断されるまですごく悩まれたのが伝わりました。今回は観光ビザで入国して、本当にカナダにまた戻りたい!とか新たな目標が決まった時、次回はワーホリでも十分大丈夫だと思います^^待ってますから準備しっかりしてきてくださいね(笑)
【2006/03/06 03:02】| URL | Apple #-[ 編集] |

appleさん>ホントに悩みました・・・。
ワーホリビザは可能性が広がる分、その可能性を十分活用できる目標ができたときに使うのがいいかな、と今は思ってます。
トロントで待っててくださいね!勝手ながら頼りにさせていただいてますから~♪
【2006/03/06 22:32】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
