スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シンプルになってきた!
観光ビザで行こうと決めてから、いろんな事をシンプルに
考えられるようになってきました。

例えば、学校選び。
前なら、少しでも節約したいから安いところがいいかな?
でも、高いけどカリキュラムはこっちの方が魅力的・・・。
とか、選択基準がブレて、なかなか絞り込めなかった。

カナダでどう過ごすかにしても、1年間あるんだから
あれもしたい、これもしたい、でも予算が・・・と思っていたときよりも
今はすっきり考えられていると思う。


今回はとことん英語を勉強しようと決めたのがよかったのかも。

エージェントも決めたし、語学学校ももうすぐ決まりそうです。
現地でトライアルを受けてから決めるつもりだったけど、
入校日との関係でその時間が取れなさそうなので、日本から申し込もうと思ってます。

ちょっとわくわくしてきました☆




スポンサーサイト
【2006/03/12 19:39 】 | 留学準備 | コメント(4) | page top↑
<<クレジットカード | ホーム | 航空券決定!?>>
コメント

aikoさんこんにちは。
学校は日本で申し込んで行くんですね。私は2校に絞ったので、現地でトライアルを受けて決めることにしてます☆
私も滞在中はしっかりと英語を勉強するつもりです。お互い頑張りましょうねー。
【2006/03/18 18:20】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>日本で申し込んでいくことにしちゃいました。
結局行きたい学校が1つに絞り込めてしまったのと、入校日の関係で・・・。

お互い頑張りましょうね!
またメールしますね☆
【2006/03/19 13:46】| URL | aiko #-[ 編集] |

aikoさ~ん!
ビザも決まり順調に進んでるみたいで何よりです!
私はというと準備がうまく進んでないにもかかわらず飲み歩いてます(笑)
私も学校は日本で決めました。
もともと優柔不断ってのもあったし、私のようなタイプはなかなか決められず時間を無駄にしてしまいそうだったので、もうこれでいいや!って感じで決めちゃいました。
本当色々決まってくるとわくわくしますよね!
お互いがんばりましょう!!
【2006/03/19 17:56】| URL | つづる #-[ 編集] |

つづるさん>飲み歩くのも大事ですよ~(笑)
私も優柔不断なので、日本で決めてよかったかもです・・・。
出発まであと少し、準備頑張ってくださいね!
【2006/03/21 22:27】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
