スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
山菜を食す
職場の方に誘ってもらって、こーんなところへ行ってきました。

IMG_0105.jpg


毎年ここで山菜を楽しむ会が開かれているのです。

そこらじゅうに生えている山菜を取ってきて、
薪を集めて火をおこして、
川の水でお米をといで、
釜でご飯をたいて・・・、と自然いっぱいです。


田舎育ちの私にとっては、やっぱりこんな場所の方が落ち着きます。
耳を澄ますと、鳥や蛙の鳴き声や川のせせらぎの音が聞こえて、
長い間こんな音に囲まれてなかったことに気付きました。
都会の生活は、何でもあって便利だけど、
なくしてしまったものがたくさんあるなぁと思います。

ぼーっと景色を眺めながら、そんなことを考えていました。
スポンサーサイト
【2006/04/29 21:13 】 | daily life | コメント(2) | page top↑
<<もう5月・・・ | ホーム | 成分分析>>
コメント

すごい楽しそう!私も自然大好きです。自然の中でぼーっとする時間ってとっても貴重ですよね。
トロントは都会だけどそれなりに自然もあるみたいですね。楽しみだなー。

ブログ来てくれてありがと☆リンク貼らせてもらいました!
【2006/04/30 23:06】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>最近都会生活に疲れ気味なので、かなりリフレッシュできましたよ~。
ステイ先の近くに公園がありそうなので、楽しみです♪

リンクありがとうございます☆
【2006/05/02 22:28】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
