スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話。
目下悩み中のことのひとつ。
トロントにいる間、携帯をどうするか。

案としては、
①今使っているvodafoneを、海外で使えるのに機種変更して持っていく。
②現地で契約する。
③携帯を持たない。

本当は携帯のない生活をしたいし、③が希望なんだけれど、
すぐに連絡とれる手段があったほうが親も安心だろうなぁ、と
思ったり。


とりあえずリサーチだ!ということで、お店に行ってみました。

携帯は、電話できて、メールできれば十分っていう主義なんですが、
ちょっと魅力的な携帯発見!

Vodafone 803T
今はやり(?)の音楽ケータイというやつでしょうか?
ちょうどCDウォークマンも壊れていることだし、
カメラもかなりよさそうだし、
一石二鳥でこういう携帯をもっていくのもいいかも。
日本の携帯の高性能さは話のネタになるかもしれないしね。


問題は、トロントでちゃんと電波が入るか(一応使用可能エリアにはなっているけど)ということと、
長時間使うと大変なことになるだろうこと。
基本的にそんなに電話しない人間なので、大丈夫だと思うけど。
携帯持ってるけど、かけてこないでねっていうことになるかも(笑)


まず、トロントの電波状況を調べないと!
エージェントさんに聞いてみようかな。。。
スポンサーサイト
【2006/05/03 22:48 】 | 留学準備 | コメント(9) | page top↑
<<嵯峨嵐山へゆく | ホーム | もう5月・・・>>
コメント

現地で契約(1年程度)するのは簡単です。
【2006/05/05 12:24】| URL | トム #-[ 編集] |

私も携帯どうするか悩み中。。
なくてもいいような、あったほうがいいような・・・。
ボーダフォンは海外用の機種が多いのかな?私はドコモなのでとりあえず日本から持って行くことはない気がします・・・。
【2006/05/05 23:05】| URL | Niho #-[ 編集] |

トムさん>コメントありがとうございます☆
現地での契約、簡単なんですね。
半年くらいの予定なので、現地でプリペイドタイプのものを買ってもいいかな、とは思ってるんですが・・・。

Nihoさん>Vodafoneけっこう充実してますよ~。
一番お気に入りのデザインのものは残念ながら対応してなかったんですけど。
今かなり携帯を持たないに心が傾いてますが・・・。
半年間っていう微妙な期間が悩みどころですー。
【2006/05/07 20:18】| URL | aiko #-[ 編集] |
同じく!!
私も携帯電話悩み中です・・・!
日本で先に契約しておけるものもあるみたいだし・・・
向こうで契約できることも知ってはいるけれど、料金が不明ですよね。。。
【2006/05/15 23:28】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>やっぱり悩みますよね!
でも、最近母がe-mailできるならいいよと言っているので、携帯持たない方向で考えてます。
やっぱり必要って思ったら向こうで契約しようと思って。
現地の会社のHP見てみると、けっこう安いプランもあるみたいですよ~。
【2006/05/15 23:35】| URL | aiko #-[ 編集] |
通話料
日本への通話料とかカナダ現地での通話料がどのくらいかかるかがわからないので、日本で最近もらったパンフレットに載っていたのを契約するかを迷っています。。。
そこのHP見ればわかりますか??
【2006/05/17 20:35】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>私はfidoっていう会社のHP見ました。
日本みたいに1分いくらっていうことは書いてなかったけど、このプランで何分通話できますっていうのは出てました。
国内ならけっこう長時間話せそうでしたよ~。

日本にかけるのは、コーリングカードを買うのが一番安いみたいです。
【2006/05/17 21:57】| URL | aiko #-[ 編集] |
コーリングカード
コーリングカードって公衆電話で使うやつのことですかね?
オーストラリアに留学したときに使ったやつは公衆電話で使うやつで、テレカみたいなものでしたけど・・・
【2006/05/17 23:17】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>カードに書いてある番号を入力してからかけると聞いたことはあります。
家の電話からもかけられるのかなぁと思ってるんですけど・・・。
よくわかってなくてすいません(> <*)
【2006/05/19 00:06】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
