【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2週間
出発まであと2週間ですよ。どうしましょう。。。
準備、進んでいるような進んでいないような。


今日は、保険料の振込みのために新生銀行を初使用。
仕事でネットバンキングみたいなのはいつも使っているけど、
プライベートでは初めて。
保険会社から振込み確認のメールが届いていたので、ちゃんと振り込めたようです。
よかったよかった。


保険は、結局バラ掛けができるものにしました。

傷害死亡・後遺障害  200万
治療・救援費用     400万
疾病死亡        100万
賠償責任        1億
携行品損害      150万

このプランで、6ヶ月間で約45,000円。
思っていたよりもかなり安く抑えられました。
治療・救援費用がちょっと低めなので、事故や病気には十分気をつけようと思います。

航空券と住むところと保険はこれで確保できたので、
とりあえず行くことはできます。身一つなら・・・。


【2006/05/17 21:44 】 | 留学準備 | コメント(4) | page top↑
<<やすっ!! | ホーム | 新生銀行>>
コメント

湯船から湯が溢れて部屋を水浸しなんて事、あるはずないと思っていましたがあるんです。自分の部屋を自分の過失で毀損した場合でも、賠償責任で求償できるかどうかチェックしたほうが良いと思います。余計なお世話ですね。
【2006/05/18 13:08】| URL | トム #-[ 編集] |

トムさん>本当にあるんですね。気をつけないと!
部屋を借りるなら、そういう保障も必要ですね。考えてなかったです・・・。
アドバイスありがとうございます。

【2006/05/19 00:03】| URL | aiko #-[ 編集] |
保険・・・
私まだ決めていなくて・・・
バラがけした方が安く済むのはわかってはいるけれど、料金比較とかしていたらかなり迷いますよね。。。
【2006/05/24 12:30】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>私が決めたところは、1週間で手続きが終わったので、もう少し悩んでも大丈夫だと思いますよー。
私は治療費用の金額でかなり悩みました。
本当はもう少し高くしたかったんですけどね・・・。
最後は勢いで決めちゃいました(笑)
【2006/05/26 00:02】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
