【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あと8日・・・現実逃避中?
なんとなく、ネットで現実逃避している気がする今日です。


ホームステイ先、ワイアレスネットワークの環境がありますよ、
ということだったので、この前買っておいた無線LANカード。
今日、ドライバをインストールしようとしたらうまくいかない。
普通ならCDを入れたら自動的にインストールされるのに・・・。

どうにかこうにか、説明書にないことが起こりつつも
インストールできたのだけれど、はたして本当に使えるのか??
弟いわく、よその家の電波を拾ったりするらしいんだけど、
私のLANカードは全くその様子がない・・・。

別にネット使えないなら使えないでいいんだけど、
せっかく買ったのにつながらなかったらへこむなぁ。
【2006/05/23 22:10 】 | 留学準備 | コメント(7) | page top↑
<<あと6日 | ホーム | あと9日>>
コメント
無線LANカード
無線LANカードって聞いたことはあるんですが、そのメリットって一体・・・?インストールとかも大変なんですか??
もし便利なのであれば私も入れてみたいと思うんですけれど☆
【2006/05/24 12:29】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

近くに拾える電波がないんじゃないかな。ステイ先が無線LANOKって言ってるってことは、無線ルーターなんかで無線環境が整ってるはずだからきっと大丈夫だよ☆
【2006/05/24 22:51】| URL | Niho #-[ 編集] |

ネットで現実逃避って聞いてギクとしました。でも、逃避できるところがあって良かったかも。酒飲んで身体こわすよりズット良いです。ステー先の無線LANを旨く使えると良いですね。電話でネット接続の技術的問題を問い合わせるのは、英語でもありかなり難しいのです。繋がらないと泣きそうになります。
【2006/05/25 13:11】| URL | トム #-[ 編集] |

くみさん>メリットはLANケーブルなしでネットができることですかね・・・。
住むところのネット環境によってはあると便利だと思いますよ。カフェでも使えるみたいですし。
とか言いつつ私もよくわかってないんですけど。。。
インストールは、めっちゃ簡単なはずなんですよ!
私のパソコンが壊れ気味なせいで、変なことになっちゃったんです~
【2006/05/25 23:54】| URL | aiko #-[ 編集] |

Nihoさん>そうですよね!大丈夫ですよね!・・・と自分に言い聞かせる(笑)
念のためインストール用のCDもって行きます。

トムさん>心配させちゃいました?すいません~。
お酒飲めないんで、そっちへ逃避する心配はないんですけどね(笑)
【2006/05/25 23:59】| URL | aiko #-[ 編集] |

そうなんですね!
早速電気屋さんに行ってLANカード見てみようと思います♪
ありがとうございました^^
【2006/05/27 23:45】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>電気屋さんに聞くともっと詳しいことがわかるかもですね♪
あ、新しいパソコンなら内蔵しているのもあるようなので、一度確認してみてくださーい!って遅いかな・・・。
【2006/05/28 20:34】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
