スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう一週間・・・
早くもトロントに到着してから一週間経ちました。

ホストファミリーが本当によくしてくれるので、
多分普通の人よりもいろんなことを経験できていると思うけれど、
あまりにいろんなことが起こりすぎて処理し切れてない気も・・・。


とりあえずこの一週間でわかったことは、
私のボキャブラリーが想像以上にpoorだということ。
一応来る前から自覚はしていたけど、本当に想像以上でした。

というわけで、今月の目標はとにかくしゃべることと、
ボキャブラリーを増やすことです。


ボキャブラリーと言えば、今日"empty hands"っていう単語が出てきたんだけれど、何度聞いても私には"MT hands"にしか聞こえず、ノートにそう書きとめたら、先生にそこまで笑うか?と思うくらい大笑いされちゃいました。。。
ヒアリングも危険だ~


スポンサーサイト
【2006/06/09 22:24 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(6) | page top↑
<<昼下がり | ホーム | CNタワー>>
コメント

頭の中には、しまい忘れた単語がたくさんあると思いますので、使っているうちに出てくるといいですね。時差ボケもとれてくると、頭もすっきりして、きっとパワーアップしますよ。
【2006/06/10 22:31】| URL | トム #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/12 00:52】| | #[ 編集] |

もう1週間が経ったんですね!
私も結局英語の勉強できていないので、トロントに着いてからが不安です・・・
でもとにかく恥ずかしがらずに喋りかけることを目標に頑張ろうと思います!
いよいよ明日出発です☆
【2006/06/12 18:23】| URL | くみ #1j.lUrbc[ 編集] |

トムさん>出てくるのを祈るばかりです・・・。
本当にアウトプットができないなぁとつくづく感じます。

くみさん>もうトロントに到着されたんですよね?いかがですか?
私も恥ずかしがらずに話しかけようと思いつつ、なかなかです。。。人見知りなんです、実は(笑)
でも、それが一番大事なんですよね。お互い頑張りましょうね☆
【2006/06/17 10:07】| URL | aiko #-[ 編集] |
がんばります☆
到着致しました★
そしてやっぱり自分のボキャブラリーのなさと、日本人特有の文法中心の頭の中に自分でパニックを起こしています(汗)
変に英語専攻でずっと勉強してきたから、逆に文章を作ることに熱中してしまって、無言の時間が流れてしまってます(苦笑)
でもこれからどんどん話しかけてがんばっていこうと思います!
Aikoさんのお言葉で「もっと頑張ろう!」っていう気持ちになりました。
明日から学校なので頑張ります★
【2006/06/19 10:31】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>英語専攻だったんですね。じゃあ、きっとくみさんの頭の中には私の何倍も英語が入ってますよー。
お互い頑張りましょうね☆
【2006/06/20 06:06】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
