スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トロントの中の韓国
地下鉄クリスティー駅を降りるとそこは韓国です。
なぜって、英語を見かけない。
お店の看板はすべてハングル(+ちょっぴり日本語)
噂には聞いていたけど、ここまでとは思ってませんでした、コリアンタウン。

今日はコリアンの友達に案内してもらって、コリアンフードを食べてきました。

真っ赤なスープの中に豆腐、お肉やシーフードが入ったの。
名前はズンドゥブ・・・だったと思うんだけれど、自信なし。
見るからに辛そうでしたが、だんだん慣れてくるもの。
最後には平気で食べてました。おいしかったー。
IMG_0204.jpg



そのあと、ワールドカップのコリア戦を応援に。
はっきり言って全然ワールドカップには興味がなく、今朝の日本戦すら見てないくせに、なぜかハングル飛び交う中韓国を応援し、得点した時は一緒に飛び上がってよろこぶ私。
いいんです、雰囲気が楽しかったんです。

そんなわけで、今日は韓国を満喫してきました。
やっぱりトロントおもしろいところです。

ちなみに帰り道、国旗を立てクラクションを鳴らしながら走る車を何十台と見ました。
同じ旗を立てた車とすれ違おうものなら、さらにハイテンションでクラクションを鳴らしまくり。
あの、けっして韓国勝ったわけじゃないんですよ?引き分けですよ?
と謎を感じつつ帰ったのでした。
スポンサーサイト
【2006/06/18 20:17 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(3) | page top↑
<<謎な人たち | ホーム | 初対面!!>>
コメント
同じく!
私は今日コリアンタウンでお昼を食べに行ってきました!
そして車でクラクションを鳴らす原因となった韓国vsフランスの試合をコンベンションホールへ見に行ってきました。
韓国人は熱かった!ほんと勝ったわけではなく、引き分けなんですが・・・かなりの喜びようでした。
日本人にはない愛国心を持ってるんですね~。
でもそんな風にいろんな国の人が自由に応援できる雰囲気がカナダならではだなと感じました☆
ズンドゥブの美味しいお店、ぜひ紹介してくださいね^^
【2006/06/19 10:53】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

トロントは色々な国の人がいるそうなのでおもしろそうですね!!
私も早くトロントに行っていろんなところに行きたいです☆
私のブログにコメントありがとうございました!!
あと、リンク貼ってもいいですか??
【2006/06/19 17:24】| URL | のりぴぃ #N4sINcV.[ 編集] |

くみさん>私もお昼にコリアンタウンに行ってましたよ!すれ違ってたかも。ほんとに韓国人は熱かったですよね。
ワールドカップには興味ないけど、この時期にトロントにいられるのはおもしろいなぁと思います☆

のりぴぃさん>私もまだあちこちはいけていないけど、おもしろい所だなぁと思います。
リンク、もちろんOKですよ。私もはらせてもらいますね。
【2006/06/20 06:14】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
