スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
謎な人たち
その1・・・ホストマザー

私の名前を"Akiko"と思っている様子。
しかし、書くときはちゃんと"Aiko"と書いてくれる。
ふしぎ~。


その2・・・学校の先生(担任)

来月1ヵ月バケーションをとるらしい。
それが楽しみでしょうがないことはよくわかるけれど、
毎日のように生徒の前で”あと○日働いたらバケーションよ!待ちきれないわ!”と言いまくるのはいかがなものか・・・。
しかも、今日Greek foodを食べに連れて行ってくれるはずだったのに、
バケーションの準備で忙しいからとキャンセル。
すごーく楽しみにしてたのに~。
まぁ、そんなところがカナダらしいのかもしれません。


その3・・・カナディアン(男性・学生・21歳)

毎週行っているLanguage Exchangeのサークルで出会った彼。
先週のこと。
「新シイ日本語ヲ覚エマシタ。aikoハ花ミタイ。」
~みたいという表現を覚えたといいたかったらしいけれど、この言葉に私はどう反応したらよいのでしょう?
ちなみに年下には一切興味ありません~。
スポンサーサイト
【2006/06/22 09:13 】 | Toronto Life[日々のこと] | コメント(4) | page top↑
<<I've got a... | ホーム | トロントの中の韓国>>
コメント

やっぱりaikoちゃんおもしろいよね・・・?妙に冷めてる感じのところが私のツボにハマります。
私もグリークフード食べに行きたい!食べに行きたいところがありすぎる~。
【2006/06/23 11:13】| URL | Niho #-[ 編集] |

Nihoさん>あ、おもしろいですか・・・?ハマっていただけてなによりです(笑)
グリークフード食べたいですよね~。また行きましょう!!
【2006/06/24 10:03】| URL | aiko #-[ 編集] |

ステイ先の人が名前間違うと、突っ込んでいいんだかどうかほんと考えるよね。。私はよくステイメイトに間違えられます。非常に複雑な気持ちになるんですけれど・・・
てかグリーク料理行くのに乗った!!(笑)
【2006/06/25 08:12】| URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集] |

くみさん>悩みますよねー。うちはホストファザーがつっこんでくれるので、まだいいんだけど・・・。
よし、次はグリークで!!
【2006/06/25 11:07】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
