スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY PRIDE!
本日はPRIDE PAREDE!
この時期にトロントにいて、これを見ずしてなにを見ると思っていたくらい楽しみにしてたので、張り切って行ってきました。

炎天下で待つこと1時間。
そしてパレードは2時間半続いたのでした。
去年の夏行った野外コンサートを思い出した・・・。


さてさて、パレードの方はというと・・・。

IMG_0246_1.jpg

ひとことでいうと、ピースフル。

小さい子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで
老若男女問わずパレードしてました。

どうやら市長らしきおじさんも一緒にパレード。
ゲイパレードに市長が自ら参加するなんて日本じゃ考えられない。


堂々とパートナーと手をつないで行進するポリスマン(もちろん制服で)
消防車の上で濃厚なキスを披露するファイアーマン(超イケメン!)

自由だなぁと実感しました。

もちろん、綺麗に着飾ったオネエサンたちや、
某HG氏がいっぱいーなハードゲイの一団、
白昼、公道の上で見ることなんてありえないものを
披露していたみなさま(トップレスの女性なんてもう驚きません)

もう怖いものなんてありません、と思うくらいいろんなものを
見せていただきました、はい。


でも、同時にHIV/AIDSや同性愛者というだけで殺されてしまう国があること、戦争・・・、いろんな問題を投げかけるパレードでもありました。


パレード終了後、メイン会場のチャーチストリートへ。
白昼、公道上で見ることなんてありえないものを披露していたおじさんと一緒に写真とってもらっちゃいました。
全裸のおじさんとなぜか超笑顔の私たち・・・。
さすがにここにはのせられないので、ご覧になりたい方、
個人的にご連絡下さい(笑)





IMG_0229_1.jpgIMG_0233_1.jpg

IMG_0240_1.jpgIMG_0241_1.jpg

スポンサーサイト
【2006/06/26 11:08 】 | toronto Life[おでかけ] | コメント(5) | page top↑
<<ネイキッドマンのルール | ホーム | 自炊生活>>
コメント

パレードすごい楽しそう♪
写真でも盛り上がった様子が分かります☆
私も見たかった~!!
【2006/06/26 20:21】| URL | のりぴぃ #N4sINcV.[ 編集] |

ポリスマンや消防士までもですか。カナダなら許せるけど、日本はこうなってほしくはないです。ちなみにカナダで同性の婚姻を認める法案が可決したときには、抗議で辞職した議員もいました。
【2006/06/27 11:42】| URL | トム #-[ 編集] |

のりぴぃさん>すっごく盛り上がってましたよ!
のりぴぃさんは来年の6月までいるのかな?ぜひ来年行ってみてください☆

トムさん>トムさんは反対派ですか??私は逆に日本もこうなってほしいなと思いましたよ~。
どこの国でも新しい価値観を受け入れるのは難しいですから、きっと法律が成立したときも大変だったんでしょうね。
【2006/06/28 03:16】| URL | aiko #-[ 編集] |

私もパレード見にいったよぉ^^
すごい盛り上がりだったねぇ。
そして、首に日焼け止めクリームを
塗り忘れ。。大変でした~><
【2006/06/29 14:04】| URL | Apple #-[ 編集] |

Appleさん>すごかったですよねー。
私は日焼け止め塗ってたにもかかわらず日焼けしちゃいました(>_<*)
これからが思いやられます・・・
【2006/07/01 09:20】| URL | aiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
